忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/05 あいこ]
[05/05 おやびん]
[05/05 NONAME]
[01/01 ぱいんかれー]
[12/28 ぱいんかれー]
最新記事
(08/11)
(06/21)
(06/15)
(06/11)
(06/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユキミチ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。
基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

更新不定期です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたら日付が変わってました…

昨日はひたすら自分のサイトの調節をしてました。
どうも絵の大きさがでかすぎて、無駄に要領食ってたみたいです。
サイズ変更してやったら10分の一までサイズダウンしてて…
どんだけだ!?って感じでした。
多少は画像も改善されたんでないかと思われます。

絵と言えば、漫研で秋本っていうのを作るらしいんですが。
そいつに参加しようか悩んでます。
うん、たぶん来週中に書き終わらなきゃならないんですけどね。
どうすっかな~…
いつも使ってる原稿用紙サイズじゃなくて、プロ用の大きいサイズなんですよ。
そんなん今まで面倒だし家のスキャナじゃ読み込めるサイズじゃないから使ってないんですよね。
しかも絵柄まだまったく未定だし。
何枚描けるのか、そもそも自分体力持つのかあやしい。
せっかくだから参加したいんのは山々ですが…

- - -

ところで、日本ここまで来たか!って思う出来ごとがあったんですよ。
当管理人の家のハードディスクレコーダーには
”お任せ録画”っていう便利かつ素敵機能が搭載されておりまして。
名前の通り、キーワードなり始めから登録されているカテゴリを選択すれば
それに関連した番組を片端から録ってくれるという機能です。
で、その便利な機能に管理人は大分前から”深夜アニメ”ってカテゴリぶち込んでおいたんですけど。
しばらく前は見てる暇がなかったんですが、
「よく考えたらDVDにダビングしてパソコンで見ながら作業すりゃ時間短縮じゃん」
と気づいてしまった結果、徐々にアニメオタクに返り咲いているわけでして。


そんなこんなで深夜アニメ見てたんですよ。
そしたら『ミラクル☆トレイン』っていう番組が取れてたんです。
「最近鉄子ちゃんはやってるからそういう系だろーなー」
となめてかかってたら甘かった。
内容自体は大したあれじゃないんですよ。
「悩める淑女が大江戸線に乗ると、その人の前にミラクルトレインが現われて悩みを解決してくれる」
っていう。
悩める淑女って言い方がなんだかなっていう突っ込みは置いておきましょう。
もっとつっこめる場所があるから。

まず何に驚いたかって、その声優の豪華さですよ。
あとで高校時代に培った管理人の声優知識を披露しちゃいますが(うっとうしいから飛ばしても問題ないですよ)。

とにかく声優が豪華。
で、キャラクターもまたすごい。
メインに6人の男性がいるわけですが、
奴ら駅の擬人化ですよ。
これが言いたかった。
もうね、動物だとかポケモンだとか家電だとかを擬人化してるのは知ってるわけですよ。
まさか駅を擬人化しちゃうとは思いませんでしたっていうか思いついた奴誰だ。
どこ駅だったかな…確か

・都庁前 (CV:杉田 キョンとか銀さんとか)
・新宿 (CV:置鮎 紅麗とかスカ―とか)
・両国 (CV:森田 一護とかBASARAの慶次とか)
・月島 (CV:小野D 小泉とかセバスチャンとか)
・潮留 (CV:梶裕樹 んん…ピンと来る役がらがない…)
・六本木 (CV:KENN この人も知らなかった…)
・車掌 (CV:藤原啓治 野原ひろしとか…なんか陽気な変態をいっぱいやってる気がするよこの人は)
・とくがわ (CV:石田彰 アスランとか桂とか)

…って、ちょっ、待て!おい聞いてない!
それは聞いてないぞー!!
いつ決まった!なんだどうしたどうなってんだ成田説明しろ!
『デュラララ!!』が…アニメ化って、マジで!?
ホントか!?嬉しすぎるぞ!?
静雄が動くのか!?臨也も、つーかセルティー出るんだな!?
うっしゃー!!どこ制作だ!
ブレインズ・ベース…?あ、バッカーノ!もやったんなら心配ない!
そのハイセンスクオリティを再び!
OPめちゃくちゃ期待できるな…!

はい、帰って来ましたー。
じつはウィキペディアで気になって検索してたんですよ。
そしたらすっごく好きなラノベ作品がアニメ化するっていうのを見つけまして。
で、上記のテンションはリアルタイムで書き連ねたもので大変見苦しくあいたたな感じですが、
あえて消さないので。
先に行っておきますねー。
ホントオタクですいません。

ってことで、当分深夜枠のアニメの感想をつらつら書きなぐっていく可能性というか
もうどの作品を書いていくか決めているので。
みなさんも覚悟決めてください。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ユキミチ URL
>>ぱいんかれーさん

藤原さんは、あくまで私自身のイメージですよ。
なんかねぇ…戦争大好き人間とか、陽気に己の欲望の赴くままに生きる殺し屋とか、痔持ちの忍者とか、ショタでもゲイでもオールオッケーな貴族とか…そんなんばっかり見てしまったから…さ…。

嫌いじゃないっていうかむしろ好きです藤原さん。声が素敵過ぎて。
2009/10/13(Tue)01:07:09 編集
キリ番げと!
ぱいんかれー
キリ番ゲットしたよ!
なんか頂戴!!
なんか頂戴!!!

あの、あれでもいい。
お菓子とかでも。←

藤原さんって変態なの?
やだ、アクセルのイメージ壊れるじゃん。
2009/10/12(Mon)19:06:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]

Copyright c 青い月・別館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]