忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/05 あいこ]
[05/05 おやびん]
[05/05 NONAME]
[01/01 ぱいんかれー]
[12/28 ぱいんかれー]
最新記事
(08/11)
(06/21)
(06/15)
(06/11)
(06/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユキミチ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。
基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

更新不定期です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日一昨日と来てくれた方、申し訳ない…!
1日に更新したときやったらブログ環境が重くて遅くて…。
せっかく別のやつ修正したのに、「正常に送信されませんでした」だとぉ!?
結局そこ修正してないで今日に至るっていう…

というわけで、今日は数日分一気に書いていこうかと。
たぶんクソ長くなります。
そして結局ネタはたいしていつもと変わりません。
要するに漫画の話とか、どうでもいい自分の考えとか、長々と語るつもりです。

- - -

語るとか言いつつ、しょっぱなの話題は大学の話です。
事務室遠いんじゃー!!
遠すぎて不精してたらうっかり追加登録の紙貰うの忘れました。
そして追加したかった講義の先生非常勤講師で学校にいない

つまり追加できない。

自分の馬鹿!!
お前、ちょっと考えて生活しろよ!
脳内常ににこにこニコニコしてるからこんなことに…!
ああ…木曜暇になっちゃったじゃないか!
結構取りやすそうで、かつ面白そうな講義だったってのによぉ!!

いや、全部自分が悪いんですけど…
このシステム結構無茶じゃないかと思うんですよ。
後期始って一週間でって…私みたいに取り逃した奴らはどうすればいいんだ。
……あ、そういう人いないよねーうん、そうかそうか。

ところで、管理人の正式な成績表がいまだに手に届かないのはどういうことですか。
木曜に自宅に電話があって、行ってみて。
なくて。
土曜に行ってみて。
なくて。
何、これは事務課の方々の嫌がらせなんですか。
それとも何か別の大いなる力が働いてるんですか。

- - -

どうもでんでんさんと管理人の家での行動パターンは似てるっていうか同じらしいです。
金曜の3限から授業で、管理人は木曜から金曜にかけての夜中

一晩でボルゾイ企画「青鬼 実況プレイ動画」を全部見てしまいました。

左側にニコニコのウィンド開いて、
右側にsai開いて、サイトにUPするつもりの絵に色塗りながら。
まぁ、ようするに一晩中お絵かきしてたわけです。
それで翌日起きて学校行ったんですが。
どうもでんでんさんの話聞いてると、たいして内容変わらない気がするんですよ。


あちらは動画UPを頑張ってましたから。

なんつーか…お互い趣味に生きてますね☆

- - -

じゃあ、そろそろ漫画の話に行きます。
っていうか管理人が単に語りたいだけ。
この思いのたけをぶつけたいだけ。
画面に。

ネタばれ防止等の諸事情のため反転かけておきました。
興味のあるものは反転して、ないものはスルーして、
場合によってはこっからした全部必要ないと思われますが、その辺はご容赦くださいな。

- - -

『時空異邦人KYOUKO


斉さんにお借りしたもの。
この前斉さんと話してて気づかされたんですが、

管理人の自宅に少女漫画一冊もないんじゃね?

冷静に考えてみると、そうなんですよ。
角川ASUKAは少女漫画ですか。
CLAMPは少女マンガの部類に入れても大丈夫?
Charaは?
ってな具合で、『マーガレット』とか『りぼん』とかそういった部類のがないです。

あ、なんだ、『ベルサイユのばら』あんじゃん!
『ゴーストハント』も少女漫画じゃないっすか?
『八犬伝』の碧也ぴんく先生はどっち!?


まぁ自宅にないだけで全く読んでないわけじゃないんです。
とはいえ、読んだシリーズが10以下なのは確実ですが。
『学園アリス』、『桜蘭ホスト部』、『君に届け』……あれ、もうちょっと読んでるだろ。
思い出せ…思い出すんだ!
お前は女だろ、少年漫画のほうが明らか、っつーか五倍近く読んでるんじゃないか!?

(思い出せませんでした。5シリーズ以下でした)

そんなこんなで、「本当の少女漫画の怖さを教えてあげる」っていうことでお借りしました。
借りたほうもですが、貸したほうもなかなかすごい理由です。

とにかくこれだけはつっこみたい。
子ども(幼児)っていうのは二頭身にすればいいってわけじゃねーんだよ!!!
そもそも四歳っていったら二頭身じゃなくて5頭身行くか行かないかってんだ!
っつーか二頭身は乳児でもありえないから!

それとさすが少女漫画というか…顔の区別がつきません。
アップにするともう誰がなんだか…
服と髪型で判断しつつまぁ、大混乱を引き起こさず読めるのはある意味すごいことだと思いますが。

【ツッコミ
終了。語り開始】

絶対王様とクロノスは(性格や立ち位置的に)好みのはずなのに今回全くときめかないのはなぜだろう…
…単にビジュアルの問題か?
王様もっとこう…そんな軽そうな、雑魚戦闘員顔は嫌!
(なんつーけちの付け方だ)
っていうと、好きなキャラ…ユミ先生?(色付き眼鏡だから)
夜深ちゃん?(黒髪だから)
刹那の顔が王様とかぶってる気がしなくはないですが、夜深ちゃんとのんびり過ごしてもらいたい気はします。
あとは…木端微塵☆の面子が全体的に好き…か…?

内容は、結構好みだったんですが動機づけがちょっとずさんっていうか…
もうちょっと心理描写入れるかなんかしてくれればいいのかな…
響古に感情移入出来ず、逆滝黒髪なのに全く引かれず、氷月影薄く。
主要面子に全くときめかず終わったっていうか全体的に
「君に決めた!!」的なキャラのときめきがなかった漫画久しぶりすぎる。
というか、めったにないですよ、そういうこと。
基本一つの作品につき誰かしらいるはずなのに…

そうか、”おかん気質”のキャラがいなかったからなのか?
あと眼鏡。
と、黒髪すくなずぎだからか?

管理人のどうでもいいキャラの趣味は置いておいて、内容にもどりますと…
王様しょっぱなから嘘ついてたんかい。
あと、只今絶賛読み返し途中なんですが、時空石と一緒に見つかった懐中時計は
あの後どっかで出てきましたっけ?
出てたらごめんなさいなんですが、懐中時計どこ行った。

- - -

『アイシールド21』

ついに最終巻です!
ジャンプ恒例の打ち切りっぽい終わり方だったのが残念ではありますが…
それでも十分楽しめた!
スポーツ漫画で最後まで読んだっていうか手を出したのはこれが初めてなので名残惜しい…

- - -

『Pandora Hearts』

何から語りましょうか!
どのキャラもツボでしたが!
とにかく「若様」!
「若様」のビジュアルに一発KOですよ「若様」!
『花帰葬』の黒鷹と同じヒットというかホームランせいのあたりですよホントもう「若様」!!
(ダメだ、寝なさ過ぎてテンションブレイクしてる)
あとアリス=ビーラビットの女王様気質が可愛くてたまらない。
オズの少年っぽい少年も久々見て癒される。
オスカーおじさんの”おじさん”っぷりもまた素敵。
ギル可愛い。
「若様」。

何となくですけど、アヴィスと現実との時間の流れは違うんでないかと思うんです。
いや、すいません。
単にギルと「若様」が似てるから
ギルバート=「若様」っていう構図が脳内で組み立てられて、
ギルがでかくなってるのは時間が大分経った後で、
シャロン達が年齢変わってないのは「お嬢様好みの所多少年で(略)」っていう会話から
不老なんじゃないかなって類推したっていうよりむしろそうであってくれれば
ギルは生きていてまた出てくるんじゃないかっていう。

絵柄もかなり好みです。
すっきりしてて。
これって、ペン使ってないような気がするんですよね。
あ、違うかも。
っていうかペンでここまで綺麗に線引ける技術がほしい。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
あいこ
時空異邦人KYOKO持ってる…ww
その人の描く漫画は、絵が好きで買ってた
けど、モノローグとかがいちいち乙女過ぎて、たまに引きます^^ww
私は時空異邦人KYOKOだったら、逆滝が好き♪黒髪キャラいいよね(^0^)

Pandora~も高校の頃、途中まで友達に借りて読んでた!オズと鴉(っていたよね?)が好きでした。

ボカロキャラ、フルカラー期待してるww
2009/10/06(Tue)00:17:16 編集
無題
ユキミチ URL
>>噂のボカロマスターさん

学部の事務員の当たり外れは半端なくて泣けます…
この間行ったときは結構あたりだったけど、基本怖い笑

ごめんなさいねー
まだまだカオスな漫画が溢れかえってます。

……うん…某ニコ厨ことあいこさんが無茶ぶりしてくれましたので……今から頑張ります…
2009/10/04(Sun)23:55:53 編集
無題
噂のボカロマスター
あの…学科のほうじゃなくて、学部のほうも行きづらいよね、事務室。
対応が、さ。

ていうか君の語ってるマンガ、シルバーソウルとアイシールドしか分らんわアッハッハー
さすがですね、敵いません。

ボカロフルカラーに期待。
2009/10/04(Sun)21:32:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]

Copyright c 青い月・別館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]