忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/05 あいこ]
[05/05 おやびん]
[05/05 NONAME]
[01/01 ぱいんかれー]
[12/28 ぱいんかれー]
最新記事
(08/11)
(06/21)
(06/15)
(06/11)
(06/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユキミチ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。
基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

更新不定期です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減ブログを更新するべきだと思いました。
というか、友人に怒られました。
うん…頑張って更新するよ…


といっても最近特に目当たらしいこともないのですよ。
前は「(DVDとかで)一万以上の買い物してきちゃいました~」
なんていう笑えない、残念な話題を出してもいましたが
それが結構頻繁に発生し、もうデフォになっちゃったりしまして。
とりあえず月三本DVD買ってれば感覚もどんどん鈍化していくわけです。

そういうわけでお買いものの話はよっぽどの暴挙を犯したときのみ、
ということにしまして、じゃあ何のネタがあるよと考えてみました。

「ネタっつっても、最近見たアニメとかしかないよ」
「じゃあそれでいいよ」

というGOサインを頂いたのでアニメの話を続けます。
本気でやりますとも。
多分余裕で二週間はネタに困らないと思う。

では「じっとり6月は家にこもってアニメ見まくってますよ」月間開始!

- - -

頭の悪そうなスローガンを引っ提げて初めてしまいました、
アニメ月間。
一本目は『Angel Beats!』。
今期管理人が見ている数少ないオリジナルアニメ。
というか原作付きが多すぎて(ラノベやマンガをアニメ化したもの)、
オリジナル自体が少ないということもあるのですが…
とにかくこの作品は面白い!
初めは流し見程度だったんですが、ここ最近の怒涛の展開がすごい。


あらすじは
死後の世界で自分達の理不尽だった人生に対して、神へ反抗を企てる少年少女達の戦い。
と言ったところでしょうか。
この世界は既に死んだあとの世界(あの世のような場所)なので、たとえ心臓を串刺しにされようと死ぬことはないという設定。
だからトラップにハマって壁に押しつぶされたりレーザーで切り刻まれても、
ちゃんと復活するという。


久々面白い展開のアニメを見たような気がします。
上記したように、原作をアニメ化したものが多すぎて展開が読めてしまう!
好きな作品が動いてるのを見るのは凄くうれしいのですが、
先の見えない感や、次の展開が気になって来週が待ち遠しいという感覚はあまり味わえない。


これはホントにお薦めです。

PR

ネタが尽きたので最近見ているアニメでも列挙していこうかと。
普段アニメ見ないっす、という方は
「そんなのがあるのねー暇人だねー」
と気軽に流してもらえれば幸いです。

今(授業中ですが)覚えている限りだと
・デュラララ!!!
・WORKING!
・荒川アンダーザブリッジ
・四畳半神話体系
・閃光のナイトレイ
・裏切りは僕の名前を知っている
・鋼の錬金術師
・フェアリーテイル
・薄桜鬼
・ANGEL BEAT
・さらいや 五葉
・怪談レストラン

ってアホか。

銀魂の映画をおやぶんと見てきました!


二人で朝池袋で待ち合わせをして、映画館へ向かったんですが。
朝10時半の段階で最後の回しか空いてないという。
ちょっとなめてました。
映画館に向かっている途中ですれ違う二人組が
皆銀魂の映画目当てに見えてしまうという不思議現象。
というか、到着して一時間以内で
「『裏僕』と『デュラララ!』と『銀魂』が―…」
っていう会話を聞くことが出来る、池袋。


とにかくチケットを購入して、

「さて、どこ行きますか」
「まず『とらのあな』と『アニメイト』と『まんだらけ』に」

と言うことになりまして。
でも映画館は西口側で、それらは全部東口にかたまっているんです。
反対側に行くのに迷子。
目的地も自分たちの場所も目指す方向も分かっているのに
線路を超える方向が分からなくて一時間近くうろうろしてました。

ようやく反対側に出れたので、一番遠いまんだらけに向かう途中で
アニメイトの前を通ったら
入り口に人がめちゃくちゃ並んでいる。
そしてまんだらけに到着したら
入り口でめちゃくちゃ並んでいる。
「入場制限?」
「いやいや…そんなバカな…」
おそらく開店待ちだったのではないかと。

しょうがないので先にお昼を食べてからふたたびまんだらけへ。
あっさり中へは入れたのですが、中に人がわんさか…
「そっちのコーナー行きたいんだけど…」
「あ、だめこっち塞がってる」
身動きが取れない…!
それでもすいているところは多少はすいていたので
そこそこ楽しめたんですけどね。
というか運命的な出会いもしてしまった結果、
ついに「薄い本」を買ってしまったり。

何とかまんだらけから脱出して、次はアニメイトへ。
こっちは…ちょっと酸素が足らないぐらい人が多かったです。
もうね…いろんな熱気とかいろいろ…
ゆっくり見てる余裕もなく、とにかく外へ出た時には
空気が新鮮に感じました…

そこからとらのあなに向かいました。
こっちは人がだいぶ少なくて楽でした。

そのあとカラオケに行ってきました。
「カラオケ館のお酒はおいしいらしいよ」
「じゃあ行って試してみようか」
と言うことで、カクテル呑みながら二時間カラオケしてました。
おやぶんの素敵な歌を聴けました。

 

夕飯を食べてからついに映画館へ。
先着でフィルム風のシールみたいなのを貰いました。
まさかおやぶんと同じ柄が来るとは…!

沖田嫌いじゃないけど高杉と白夜叉がいるんだったら
そっちが良かったに決まってる!!

映画の内容はネタばれになってしまうのでやめときます。
が、明日あたりにでもぐあー!!っと書きなぐってるかも…

とにかく昨日は本当に楽しかった!
おやぶん、付き合ってくれてありがとう!
以上池袋デートでした!

久々『硫黄島からの手紙』のサントラを聞こうと思って

CDケースを開けたら肝心の中身がなく、

探してたらどんどん脱線して

全く違うアニソンをyoutubeで聞きまくっているという…

SEAMOの『Lost Boy』はいいです。
『怪談レストラン』のEDなんですけど、予想外にかっこいい。
というか、『怪談レストラン』舐めてみてたら第一話目で本気でビビってパソコンの前で飛び上がりました。
ホント、最初はなめきってたんですよね…
「お化けギャルソンとか、こんな子供だまし…」
っていう感じで。
で、ものは試しとばかり見てたら予想以上に面白いんですよね。
どこがて言われると管理人自身よくわかっていないので見てくれとしか…
とにかくEDの曲のカッコよさは半端ないです。
絵もね、支配人・お化けギャルソンがノリノリで踊ってる可愛いものなんです。


新年二日目にしてアニメ語り始めましたけど、それが管理人だ。
ということで、今年も羽目を外していろいろ紹介していきます。
以前は一つの記事に全部ぶち込んでいたんですが、
見づらいしカテゴリかしづらいのでこれからは分けてかいていこうかと思います。

さて、最近大した更新を行っていなかったので
ちょっと近況報告的なことを。

最近体を休めてません。
っていうか先週から二週間、動きっぱなしです。
日曜で歩いてたからってのが原因なんですけどね。
それに加えて今週平均睡眠時間5時間切ってるっぽいです。
むしろ10月日付変わる前に寝れたのって片手で足りるんじゃね?的な勢い。

頑張れ、あとちょっとで11月、そうしたらちょっとは楽になる。
ワケないだろ!!!
サークルの演奏会今日で一か月切ったわ!


そんなこんなでHP若干危険水域に入っている管理人ですが、
基本趣味が原因なので文句は言えない。

とりあえず、最近みてるアニメについてちょっと語ろうかと。
一日一個ぐらい語ってけばネタ尽きないだろうし。

トップバッターは『DARKER THAN BLACK』二期!

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 青い月・別館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]