忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/05 あいこ]
[05/05 おやびん]
[05/05 NONAME]
[01/01 ぱいんかれー]
[12/28 ぱいんかれー]
最新記事
(08/11)
(06/21)
(06/15)
(06/11)
(06/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユキミチ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。
基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

更新不定期です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日、保険の授業のときに心理テストみたいなものをやりました。
なんか管理人は昔から心理テストとは相性が悪いようです。
って最近気づいたんですけどね。
別に今回のはそんなに酷くないと思うんですが…


そうそう、心理テスト、相性悪いっていうか、
「いや、それ違うし」っていう結果がちょくちょく出てくるんですよ。

たとえば「クラスのムードメーカー」とか。
いやいや、中学の時はムードメーカーすら対処しきれないような
負のオーラを出し続けた三年間を送ってましたが。

「優先順位を決めて物事を片付けられる」とか。
優先順位決めても自分の思うがままに生きているので結局無視して直前でバタバタしてますけど。
物事片付いてませんけど。

「お金に神経質な面のある木星人(+)のあなた」とか。
神経質だったら古本屋で5000越えの買い物を繰り返したりはしまいて。
管理人の中で六星占術は的外れすぎて胡散臭さを超えた存在なんですが。

そもそも占いっていうのは占い師が客を心理的にからめ取る商売だって思ってます。
もちろん管理人は無神論者ではないので超常的な力、
予知能力とかがないとは言いません。
あってもそれはそれ、すごいことだと思います。
でも一般的に占いの館にいるような人達のは違うと思う。
一回ああいうところに行ってみたいんですよね。
行ったうえで、「なるほど、ここでそう言うのか」って確かめてみたい。


夢は選挙演説してる人に弁論術で勝つこと。


話を元に戻しますと、とにかく心理テストやったんです。
なかなか項目が面白かったですよ。
思わず吹き出してしまいそうだった。

・「寝つきが悪い」「眠りが浅くて熟睡していない」「夜中に目が覚める」「朝、気持ちよく起きられない」
すいません、ほとんど一晩中起きているのでこの手の質問は答えられない。

・「何かに熱中している」「生きがいを感じている」「幸せを感じている」
はい、だからこそ上記のような状況になり、かつ

・「気持ちが落ち着かない」し、「何となく全身がだるい」。それに

・「精神的にゆとりがある生活をしている」とは言い難いし、

・「独りでいたいと思う」し、「何かにつけて面倒臭い」。

そんなこんなで質問を答え、最後にちょろっと計算して
自分のストレス度と生きがい度を出してみたんですが。
ですが。
生きがい度はかなり高く、MAX40のなかで36でした。
そしてストレス度、点数が高いほどストレスを感じているという計算で、こちらはMAX120。
管理人のストレス度は81。
つまり、結果としては
「生きがいは感じているが同時にストレスもかなり感じている」と。

「積極的な息抜き・気晴らしも必要です」とアドバイスの欄に書いてあったんですが、
その気晴らしが負担になってる気がする。



今日は、というか昨日はびっくりしたことがいくつかありまして。

まず朝起きたら家を出なきゃいけない時間だったこと。
ようするに寝坊ですよ。
ギリアウトだったんですが、教授が遅く来るので授業自体は問題なかったですが。



次。
財布の中身が本気で153円しかないって気付いたこと。
昼、たまにはちょっと高めのたべたいってことで、
遅刻しかけの中コンビニ寄ってちょこっと高めのサラダ買ったんです。
で、学食で週替わりのソフトクリーム買って。
そのあと最近では珍しく腹が減ったのでパン買って。
サークルで諸経費としていくらかとられ、そのとき財布を見たら
残額153円って…



ぱいんかれーさんのブログで紹介してた
『龍ノ啼ク箱庭拠リ』をiPodに落として三日で85回再生されてた。
その前に落としてた『闇のダンスサイト』は二日で94再生されてた。
そろそろ中毒者っぽくなってきましたが、
今ちょっと『SKELTON LIFE』がじわじわ来てる。



高校時代から仲良くさせて貰ってるめりいさんのサイトに行ってきたら、
えらいことになってました。
彼女、My Cureっていうのに登録しておりまして。
それにはファンクラブ制度があるんです。
で、ファンクラブ数100人突破した時におめでとー!ってことで絵を押しつけたんですね。
ネット上で。
そっから10人増えるごとに絵をくれというとてもうれしいことを言って貰えまして。
なんだかんだで130人までリクエストいただいて、
でも書いてる暇がなくて。
そうこうしてる間に145人になってて。
やっべ、とか思って今日見に行ったら161人になってた。
ちょっと待って、私は三日に一辺くらいは行って一人ニマニマしてるはずだ。
つーか150台見てないぞ。
むしろ最後に行ったのそんなに前じゃないはずだ。
少なくとも5日以内だ。
その時はまだ140台で……君はまたイベントにでも行ってきたのか?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ぱいんかれー
はーい。ぱいんかれーでーす。
すいません、ブログじゃないほう、つまり本館でもキリ番踏んでしまいますた☆

これってすごくない?

でもさいきんユキミチさん疲れてるみたいだから、無理になにかくれなくていいからね!
健康第一!!睡眠をとろう!!

あ、ちなみに心理テスト、私はストレス84だったよ☆
2009/10/17(Sat)22:44:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]

Copyright c 青い月・別館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]