忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/05 あいこ]
[05/05 おやびん]
[05/05 NONAME]
[01/01 ぱいんかれー]
[12/28 ぱいんかれー]
最新記事
(08/11)
(06/21)
(06/15)
(06/11)
(06/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユキミチ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。
基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

更新不定期です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ワンピースの新刊が発売しました。

超・展開というか超・人類というか。
いや、あの世界に住んでる人達は人間じゃないからいいのか…

昨日出たばかりですが、

次の新刊はいつ発売ですか。

ものすごく気になるので、ジャンプ買い始めようか悩んでいたら
バイト先の人達に口々に言われました。

「あと2,3か月待った方がいい」

どうもワンピースがすさまじく超展開らしく
「今は読んじゃだめ」なのだとか。
思えば一度も飽きずに読めている漫画だと思うんですが、
これって凄いですよね。

凄いと言えば、今度の初版すりおろしが300万部だとか。
それって普通累計の数じゃないのだろうか。
よくオビに
「累計100万部突破!」
的なことが書いてあったりする気がするんですが。
なんというか…いろんな意味で最強だと思います。
そしてここまでヒットする前に買い始めていた自分は
勝ち組だと思う。

あ…すいません、調子に乗りました。

でもなんか、アニメ化すると原作も売れたりするじゃないですか。
そうなる前に知っていて、かつ持っているとすっごく
「勝った!」って気になるんですね。
最近だと『デュラララ!!』でしょうか。
これはすっごく「勝った!」気分を味わいました。
あと『フェアリーテイル』とか。
これは作者の前作も全部持ってたからさらに「勝った!」な気分に…

すいません、ただのバカです。

- - -

せっかくなので漫画のことをさらに。

『サイコ』の新刊出た!!

いや、知らない人が圧倒的だと思われますが。
お勧めしたいような、嫌なような…という感じの漫画ですが…
管理人の持っている漫画の中で一番リアルにグロイと思われるのでね。
多分次席は『黒鷺死体宅配便』だろうか…

主人公がまさかの―――してしまった漫画は初めて読んだと思います。
「そりゃねぇよ」っていう感じのね…
一番好きだったキャラなのに…

ところでこの『サイコ』、原作者付きの作品なのですが
原作者は民俗学者だったりするんですよね。
大塚英志先生。
普通に本も出している方なんですが。
『黒鷺死体宅配便』は最近特に民俗学の傾向が強くなっている気がします。
というかもろに民俗学な漫画も出していますしね。
『木島日記』とか『くもはち』とか『とでんか』とか。
しばらく前に大塚英志中毒になって本屋書店員特権を使って
今現在手に入るだけの大塚英治書籍を買い漁ったりしてました。

書籍になっても西園さんが好きだと再確認。
単に危険人物(行動・思想・能力)
が好きなんだろうかと思ってしまうんですが…
でもやっぱり西園さんがカッコよすぎるぜ!!

知ってます、ただのバカです。

PR
今日は寒かったですね。
寒い癖に何も考えずに薄着で学校に行ったバカは、
サークルで帰りが遅くなるとさらに気温が下がることを危惧し、
三限が終わった後空いた4限を使って服を買いに走りました。
ついでに激安売りしてたお店で
靴下二点、ストール、マフラーを買ってきました。
これで1080円は安いだろ。

- - -

この前母が「自重」を「じじゅう」と読んだときはさすがにへこみました。

- - -

大学の友人に、
「(管理人の)家に行ったら飽きなさそう」
と言われました。
曰く、
「漫画あるし、パソコン使えるし、絵描いてくれるし」
だそうで。
最後のはうれしいというか、冥利に尽きると言いますか。
ただ、そんなに我が家に来ても楽しいことはないと思うのですよ。
漫画あるっつったって、趣味偏ってるから。
少女マンガ、角川ASUKAしかないから。

- - -

折角朝銀魂最新刊を買ったってのにいまだに読めてないってどういうことだ。
悔しすぎるので人気投票の回だけ読んでみた。

本日購入本リスト~。
最近ものすごく思うんですけど、
管理人は本とか漫画とか蓄積(というか堆積)させるのが好きらしいです。
読む予定はないけど気になったら買う。
そして放置。
そんな状況がこの部屋のあり様を生んでしまっているのではないかと。

ということで、今日は
・ジャンプ
・最遊記
・名将の決断
・妖怪アパートの幽雅な日常①
・ニコニコ動画が未来を作る

…はい、一個づつ突っ込んでいきましょうか。

■最遊記は待望の十巻発売!
ということでこの前から狙ってたんですよ。
まだ読んでないんですが、読んだらまた感想をずらずら並べたてていくと思います。

■妖怪~は、今日バイトで店内清掃してたら見つけて衝動買い。
中身も確認せず、まぁ安いしいっか。
という何とも安直な理由でした。

■名将の決断は、今回取り上げられていたのが高杉だったから。
それ以上でも以下でもなく。
”高杉”という名前に惹かれただけだよ文句あるかっ!

■ニコニコ~…は、まぁ…単純な興味です。
一ニコニコユーザーとしては気になるじゃないですか。
新書でニコニコを語るってどんな!?っていうね。

■ジャンプ、実は初めて購入です。
今日発売のやつなんですが、たった一つの事を確認するためだけに。
そのためだけに240円払った。
その確認事項とは…
銀魂が映画化って本当か!!?
ってことです。
すっかりアニメのおかげで疑心暗鬼に陥っておりましたが。
どうやら本当らしい。
しかも紅桜編をやってくれるって本当か!!?

どんだけ疑心暗鬼何だってぐらい確認してきました。
わざわざ映画公式HPにまで行って。
結論。
本当らしい。



…さて、このジャンプどうしようか。
ワンピースネタばれになるから読めないし、
銀魂もシリーズっぽくて話つかめないし…
明日から学校です。
今日も行ってきたんですけどね。
成績表配られました。
英語の単位落としちゃった…Eってなんだよ。
やる気ないにもほどがある。
けど、ま、いっか☆
いいよね、あの授業嫌いだったし。
もう一個のはAだったし。
嫌なものはとことんやらないというかやる気が起きないこの性格は
はたして社会人になったときどう影響するのか…

- - -

久々というか、とにかくこっからしたは漫画についてひたすら語ってみました。

- - -

昨日買った『DOLLS』が思った以上にツボでした。
いい響きですよね、”特別死刑執行刑務官部隊”。
そして御子柴総隊長の眼鏡姿もツボだった。
”特刑”の制服もナチスの黒服っぽくてツボだった。
要するに久々自分の趣味にガッとくる漫画に巡り合えたってことです。

ほかに買ったのは『あまつき』、『夢喰見聞』、『ワシズ』…

- - -

で、今日また本屋に行って買ってきました。
『週刊ダイヤモンド 新宗教』…目に入ったから思わず買っただけ。
幸福の科学って創価学会より信者数多いっぽいですよ。
『デジ絵教本』…カラーがあり得ないくらい酷いのでここらでスキルアップを、ってことで前から狙ってたやつを購入。
『アイシールド21』…最新刊買ってなかったことを思い出して。
っていうか、え、『アイシールド21』って…次で最終巻なの…!?
ちょっ、どんどんジャンプ作品終わってく…!
『ムヒョ』『ぼっけさん』を筆頭に、『ネウロ』で『アイシールド』も終わりか!
いいよ、ずっと『ONE PIECE』追っかけるから!
終わりが見えないけどさ!

- - -

ひたすらってほどの量じゃないなと思った人は正解です。
本当はこっから今月頭に発売した『銀魂』と『ONE PIECE』をひたすら語ろうと思ったんですが、
長すぎだろ!
ってことでやめました。
ネタが尽きたら語ります(←結局語る)。

- - -

なぜか『COWBOY BIBBOP』DVD二週目突入してました。 
斉さんのお父上から柿をいただきました。
明日の朝食にしたいと思います。

また漫画を買ってしまった…
正直、真剣に本の置き場に困り始めました。
だってワンピースとか幅取り過ぎなんだよ!
鋼の錬金術師だってもう23巻ですよ!

- - -

ついにsaiを購入してしまいました。
うん、こいつは非常に便利な野郎だよ。
お絵かきスイスイ!
のわりには更新遅いっていうかしてないですよね…
これにはいろいろと諸事情というものがあるのです…
その原因の一端を、もう仕方がないからサイトにあげちゃおうかと…

- - -

昨日ようやっと『THE☆日光紀行文』書き上げました!
クソ長いため、暇な人だけ読んでくれ!
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]

Copyright c 青い月・別館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]