忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/05 あいこ]
[05/05 おやびん]
[05/05 NONAME]
[01/01 ぱいんかれー]
[12/28 ぱいんかれー]
最新記事
(08/11)
(06/21)
(06/15)
(06/11)
(06/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユキミチ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。
基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

更新不定期です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日銀魂DVD発売日でした。
見てて、なんかすごいうれしくて、感動してしまった…
語りますよ、いいですね!?
反転しておいたので、読みたい人は読んで、
飛ばしたい人はサクッと飛ばしちゃってください。
これからそういう方向で語ったほうがいいですかね?
そうしときます。

- - -


相変わらずサンライズの血糊はすごい…
ギアスのときから思ってたんですけど、ホントに血がすごいです。
全体の画面の色彩を暗くして、その分血が…血が…!!

そして出だしの銀さん、というか白夜叉の動きに感動しました。
アクションのレベルが半端ない。
予算使いきっちゃったっていう紅桜編のときもものすっごく画面に喰いいるように見てましたが、
今回も同じようにじっと見てました。
っていうかこれギャグアニメじゃないの!?ってぐらいのシリアスさ、
このギャップがよすぎる。

『修羅』が流れたところでなんか眼がしらが熱く…
『修羅』も『曇天』も大好きなんですよ、あの曲。
ベースやドラムがかっこよくて、銀魂のOP・EDにしては珍しくシリアスで。
何よりDOSEが使われると鬼兵隊が出てくるので。
高杉や、万斉が出てくるので!
原作でもアニメでも最近とんとお見かけしない奴らですが、
次の出番をものすっごく期待してます。
坂本の後で高杉が出てまたテンションあがって…

坂本が喋ってるところで皆聞いてるし。

高杉が左目を怪我したときまた曲が始まって、で
白夜叉がカッコよすぎるんだよぉお!!

最後にちっちゃい銀さんが出て…真撰組上京編も見たい…!

私はこの五分の為にこのDVD買ったっていっても過言じゃないですよ、ホント。
もう、これすさまじくときめきましたよ。
是非真撰組上京編をTVおまけでやって一回迂回ルートとして通って貰いたい。

お妙さんが。

頭の五分の感動はどうしたんだってぐらい後半グッダグダ

EDで『ウィーアー』ながしちゃうし。
アニプレックスが。
また仲井さん出てないのに弄られてるし。


オーディオコメンタリーで、子安さんが劇場版本気にしてたっていう…
そりゃ高杉も坂本も出ないから。

っていうか、あんだけ感動してたのにコメンタリー聞きながら見ると
どうしても笑ってしまう。
しかしこれ、好きなサイトさんを見て先にネタ知ってたからいいですけど
ジャンフェスで見たら、いやDVDで見ても!
騙されますよ!!

やっぱり最初の5分で燃え尽きてたんですね…
うん、分かるよ。
あれ二時間やったら神。

***

05年のほう、銀さんの頭のボリュームとか声とかテンションとか違う…
すごい不思議な感じです。
特に銀さん=杉田さんの声ちっさ!
テンション低っ!
今まで以上にグダグダ!

確かに空知先生天人出してない。
原作が設定を忘れてる。

そして千葉さんの最初の仕事が局長より天人。
仲井さんも鈴村さんも、しょっぱな銀魂の仕事は天人。


改めて見るとこのアニメ酷い。
いい意味で酷い。
こんなこと普通やらないっていうか、やれない。

もういいですよ。
毎月買いますよ、DVD。
うん、もういい。
次ドラマCD付いてくるし。
何に金掛けようが人の買っても関係ないでしょ。

- - -

まぁ、そんなわけでアニメイトへDVD取りに行ったんです。
そしたらLONLONが改装閉店セールで、ものすごい込み具合だったんです。
外通って行けばなんてことないんですけど、
雨降ってるし通り抜けたほうが近いってことで。

で、行ったら行ったでレジめちゃくちゃ込んでる。

そして帰りもLONLONの込み具合が半端ない。
悔しいのでなんか買っていこうってことでスケジュール長半額だったんで買ったんです。
レジに三十分近く並んで。
おかげで授業早く終わったのに、帰り予定時刻一時間遅かったっていう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]

Copyright c 青い月・別館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]