忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/05 あいこ]
[05/05 おやびん]
[05/05 NONAME]
[01/01 ぱいんかれー]
[12/28 ぱいんかれー]
最新記事
(08/11)
(06/21)
(06/15)
(06/11)
(06/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユキミチ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。
基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

更新不定期です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ…よく考えたら昨日の夜夕飯食べてない…
っていうか昨日の食事昼だけ…?
昼のケンタッキーだけ?


ということで、今回はめちゃくちゃ語ってます。
最後らへん支離滅裂です。
ご容赦ください。

- - -

昨日。
ついに我が家に。
というか私の手に。
PS2が来た!!(いや、自分で買いに行ったんですけどね)
土曜日にバイト先の店長から給料明細をもらいまして、
これが意外と稼いでたんですよ、自分。
これなら買っても残り一カ月耐えれそうだってことで、
近所のツタヤに行って買ってきました一万五千円(+メモリーカード)。

そしてさっそく家に帰ってゲームしました。
前に斉さんに頼んで立て替えてもらった『烈火の炎』を二時間半ほど。
あれ、そろそろやめようとするたびに紅麗が出てくるのはサービスですか?いじめですか?
しかし沖鮎さんの声いい…
スカー役変わっちゃったんですよね、三宅さんに。
好きですよ三宅さん。
酒飲みだけど、『パンプキン・シザーズ』の伍長すっごいあってた。

ところでゲームの方なんですけど、基本的に管理人ひたすら攻撃します。
防御なんてボタン一切使わず。
っていうのがポリシーだったんですが、このゲームどうしてもタイミングというか、
速度が大事なんですよ。
ちょっとでも出だし遅れると先に攻撃されてしまうので、
珍しく防御ボタン使って戦ってます。
BASARAやった時なんて一切防御なし、ひたすら速攻!って感じで。
だからとにかくキャラ育てるときはまず攻撃力からってのが好きなんですよ。
敵のメーターガンガン削ってくの楽しいじゃないですか。
でも一番最初の練習のとき、何回やっても防御ができなくて
そこで五分ぐらいポチポチやってました。
陽炎ママも呆れるよ…
なれると楽ですけどね。
やっぱり敵が防御したり回避したりすると「あー!!」ってなる。
雷覇と戦ったときとか、結構防御されて、
地味に技くらって自分のHPポイントが危険水域でした。

しかし昨日一番の目玉はやっぱり紅麗ですよ!
ジョーカーと同じ画面でしゃべってる!
蓮華見下してる!
的な。
これを一人リビングでニマニマしながらやってたんですから危険極まりないです。

- - -

歴女ってなんですか。

唐突過ぎてすいません。
今朝のニュースでやってたんです。
ビッグサイトのゲーム展かなんかで、BASARAとかの、
歴史系コーナーにいるコスプレの人達。

なんか今年になって急にきくようになった気がします、歴女。
これって、『歴史が好きすぎた結果歴史オタクになった女性』でいいんでしょうか。
それとも『歴史ゲームが好きで歴史ゲームオタクになった女性』ですか?
純粋に歴史好きーなのか、ゲーム好きーなのか…
TVに出てるのは後者が多い気がしますが。

歴史って扱いやすいから報道でよく流れるんでしょうかね…
やったらめったら歴史の特集組んだりしてますけど。
管理人は昔っから歴史好きで(漢字・名前覚えられないので日本史選択してませんけど)
時代小説とか、まぁBASARAの影響もあって読みますよ。
伊達政宗公とか。
きっかけは何であれ純粋に歴史が好き、これは歴女に入るんですかね。
つーか歴史って日本史だけかよってツッコミたいですけど。
世界史はなしか?
三国志ブームのときは上がってこなかった話題だと思います。
別に「古き良き日本」をしのんでるわけじゃないと思われるのですが。

単に歴史が好きって人を歴女っていうならそれですっきりするんですよ。

でも。

イベントにコスプレとか来て参加してる人たちが歴女って呼ばれてるからわからないんですね。
結局オタクなの、なんなの!って。

なんで今日こんなに燃え上がってるかっていうとですね…
その、朝見てきた番組に出てるコスプレイヤーさんが酷過ぎたもので…
いや、コスプレに何を求めているのかは人によって違いますから
あーだこーだ言いたくないんですけど!
でも、ただ服着ただけでコスプレって…!
って思うんですよ。
知り合いにレイヤーさんがいて、かつ自分もやっちゃった人間としては。

着るだけなら誰でもできる。
そこからどうやってキャラに近づけるか、メイクの方法は、小物は。
そういう努力をしてめりいさんはあんなカッコよく(ry

話がそれましたが、そういうことなんです。

前々から思ってたんですけど、最近コスプレって言葉も適当に使われてませんか!?
服来ただけでコスプレっていうなよ…って。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]

Copyright c 青い月・別館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]