忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/05 あいこ]
[05/05 おやびん]
[05/05 NONAME]
[01/01 ぱいんかれー]
[12/28 ぱいんかれー]
最新記事
(08/11)
(06/21)
(06/15)
(06/11)
(06/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユキミチ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。
基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

更新不定期です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは舞台設定が非常に面白いです。
内容も面白い。
絵がちょっと好みじゃないのが難点と言えば難点ですが…

偉人を元に作られたクローン達が通う学校に、普通人の主人公・神矢史郎。
クローン・ケネディ(ジョン・F・ケネディ大統領)が暗殺されたことをきっかけに
他のクローンを暗殺しようとする組織の存在が浮上。
その組織はなんと!
ってところですね、最新刊(ついこの間出てた)。

クローンをただのものとして扱う学園理事長とか、
どう接すればいいのか分からない主人公とか、
全て割りきっちゃってるクローン達とか、
結構考えさせられる作品だったり。

この偉人のチョイスがまた面白いんですよね。
ナポレオンにナイチンゲール、一休にエリザベス女王。
まさかのフロイト先生にラスプーチン、卑弥呼。
ちょっと待て、卑弥呼のDNAはどっから取ってきた。
あとアインシュタインにヒトラー。
善人そうなヒトラーですが、とっても病んでる感じがぽい。
モーツアルトやジャンヌ・ダルク、マリ・キュリー。
最初「マリ・キュリーって誰だ?」と思ってたんですが、
多分これってキュリー夫人ですよね。
PR
ここ最近一番精力的に買い集めた漫画です。

うん、登場するキャラがドツボ過ぎた。

この作品のあらすじ説明するの難しすぎるんですが…
簡単に言っちゃうと100年前の大事件に関わる人たちと主人公のオズがバタバタする感じ。
(適当過ぎる)

物語ももちろん素敵ですが、個人的にキャラがヤバいです。
ギルとか、ブレイクとか、グレンとか。
他にも、というか出るキャラ全ていいと思ってしまう…。
ソウルイーターの作者の初連載。
この作者の独特の世界観やセンスがいいです。

道化師という、制約と引き換えに能力を使う人達がいまして。
主人公・祥太郎はその道化師で、同じ道化師である友達・エミネを探す旅をしている…
というのが簡単な説明です。

この能力と制約がまた面白いんですよ。
主人公・祥太郎の能力は骨からその骨の持つ力を引き出すこと。
例えば犬の骨を使うと犬と同じように嗅覚が鋭くなる…といった感じです。
制約は能力と対をなしていて、祥太郎の場合は
死んだものの力を借りているから、生きている人にその借りを返す、
つまり『一日一善』を行わなければならない。
というもの。
そして探している友達・エミネの制約は『一日一悪』。
一緒にいたくてもいられない、制約が互いを引き離す。
それでも祥太郎はエミネと一緒にいようと探し続けるんです。
このすれ違いがたまらない。

準主役級のキャラもいいんですよ。
特に七海洋平が!
やっぱりバックボーンがきっちり決まっているキャラクターはいいと思うんです。

打ち切りのおかげでたった四巻で終わってしまいましたが、
終わり際に作者の人気が上がって、すぐにソウルイーターを連載し始めたのだとか。
もったいない…
唯一持っているスポーツ漫画(だと思う)。
この前めでたく完結しました。
ジャンプの打ち切り怖いわぁ…!

アメフト漫画であるこの作品ですが、何がすごいって
あれだけキャラがいて被らないってことだと思うんですよ。
カラー技術も素晴らしいし、人物のバランスやコマの見せ方も凄い。
もちろん内容もいい。
なかなかないと思うんですよ、ここまで揃ってる漫画は。

内容は簡単にいえばビビりでパシリな小市民・小早川セナがアメフト部に入って
エースになっていく、普通のサクセスものなんですけど。

キャラがいい。
そしてアメフトでの作戦が面白い。
ちゃんと現実に則しているところがまたいい味出してると思うんです。



結構短いじゃん、と思われるかもしれませんが
管理人的にこの作品を気に入っている理由の半分近くがとある登場人物に起因しておりまして…
下手に語ると止まらなくなるので。
今回は自重しておきます。
管理人の明治好きーに拍車をかけた作品。

悪夢を食べる存在・獏の蛭子が主人公の物語。
基本一話完結調でサクサク読めるのですが、
内容は全くサクサクではないという…

悪夢を見る依頼人が、蛭子の居座っている喫茶店にやってきて、
その悪夢の中に入って原因を探るんですが。

悪夢の内容と解決策が半端なく黒いです。
(誉め言葉)

ハッピーエンド終わりの話があったかどうか…
今頭をひねってみても出でこない、そんなずどーんな鬱漫画ですが。
話の展開にひねりがきいていて、
「そういう見方か!」という発見をさせてくれる漫画でもあります。
ベタ展開と見せかけてまさかのバッドエンドが多い気がします。

あとコマの演出とか、書き文字とかがすごく独特で綺麗なんですよね。
時代が明治だから、なだけでなくそのコマとか書き文字とかがレトロな雰囲気を出してるんです。

どんなおっそろしい悪夢でもへっちゃらさ!
という人にお勧め。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 青い月・別館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]