忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/05 あいこ]
[05/05 おやびん]
[05/05 NONAME]
[01/01 ぱいんかれー]
[12/28 ぱいんかれー]
最新記事
(08/11)
(06/21)
(06/15)
(06/11)
(06/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユキミチ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。
基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

更新不定期です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きを書いていきます。


って言って一日経ってしまいました。
いや、やろうと思ったんですよ。
でもいろいろあって…正直もう何があったか覚えてないんですって。
事細かに。
というわけで、おおよその流れをたどっていこうかと思います。

- -  東照宮→東武日光 - - - -

眠り猫を見た後、一番上まで登って、杉を見て、下りてきて、
歩いて歩いて、駅の前まで戻って来ました。

ってのが概略です…よね?

- - -東武日光駅→ハンプティー・ダンプティー - - -

外人さんと相乗りしてペンションへ向かいました。
かなり好みの外観&内装のペンションでした。
そして部屋の名前にセンスを感じた。
ペンションって聞くと殺人事件が起こりそうな感じがすると誰か言ってた気が…
確かに『哲学娘六人珍道中 -割れた卵殺人事件-』的な何かが発生しそうだ。


ペンションでの食事はめちゃくちゃおいしかったです。
基本管理人は食事中飯を食いながらテレビを見るというスタイルなので、
自分からいろいろしゃべらないんです。
皆の会話をBGMに淡々とたべてたら「喰うの早い」と言われてしまいました。
別に早食いしてるわけじゃない、と思うんだが…
食事メニューは
サラダ
コーンポタージュスープ
シチューのパイ包み焼き
チキンデミグラスソースがけ
デザート(名称は適当)。

っていうか、食事中にスカトロの話するのどうなんですか。


そんなこんなでカオスな会話をしつつ食事を楽しんだ後、部屋に戻りました。
戻ったはいいんですが…なんか風呂場から変な音が聞こえる。
ジェニーさんと部屋が一緒で、ずっとしゃべってたんですが、なんかゴボゴボ音がする。
最初は笑って「トイレでも詰まったんじゃね」とか言ってたんですが、やむ気配がない。
だんだん嫌な想像が働く。

原因不明の音+二人っきり+水場+トイレ&湯船+ペンション=ホラー

徐々にシャレにならなくなってきたのでお隣、でんでんさん達のいる部屋へ避難。
したら、でんでんさんが風呂場から登場。
事情を話したら「たぶんそれ、風呂で流しすぎたせい」と言われ…
戻ったら音もしなくなっていました。
人騒がせな!

で、そのあともずっとジェニーさんとしゃべってたらマスターが乱入。
手書き歌詞カードを見せて貰いつつボカロタイム開始。
曲の解説マジありがたかったっす!
そんなこんなしてるうちに全員集合してひたすら三時近くまでだべってました。


翌日朝食後ペンションをチェックアウトして再び東武日光駅に。

- - - 東武日光→赤沼- - -

- - -赤沼→竜頭の滝- - -

赤沼からてくてく歩いて1.7㎞先の竜頭の滝へ向かうことに。
川がずっと隣を流れていて、道も歩きやすく、いいところでした。
途中橋があって、そっちを選択すると小田代原へいけるというものでしたが
「とりあえず滝見にいくべ」ということでそのまま滝へ。

途中おばちゃんに声かけられて小田代原は今草紅葉が見ごろだと教えて貰いました。
バスの時刻表まで貰っちゃって。

で、竜頭の滝に到着。
岩や木を竜の角に見立てた昔の人のセンスの良さに脱帽です。

そこで昼ご飯を食べて、少し先のバス停へ。
ちなみに管理人のたべたチマキは角煮入りでうまうまでした。

- - -竜頭の滝→小田代原- - -

いったん赤沼まで戻って、売店のおばちゃんにバスを聞いてみました。
「あの、小田代原行きのバスってどこですか?」
「そこの裏だよ。ほら、これ時刻表…あ、あと数分で出ちゃうね」
マジでか!!
あわててバス停に行ったら間に合いました。
そのまま小田代原へ。

草紅葉、綺麗でした。
赤と紫の間見たいな色の穂が生えていて。
真ん中に「貴婦人」と呼ばれる白樺が生えていて。
バスの時間があったので途中で切り上げてしまいましたが、
あれは是非一周したいですね。

- - -小田代原→赤沼→東武日光 - - -

再びバスで小田代原から赤沼、乗り継いで東武日光へ。
再びマスターと隣同士だったためボカロの話で盛り上がりまくる。
そして気づけばいろは坂を倒して東武日光駅に到着。
そこでいろいろお土産買いあさってたら揚げゆばまんじゅうの誘惑に負けて買ってしまった…
あのカリカリ感と程良い塩は絶品でした。
是非、またたべたい…!

- - -東武日光→自宅 - - -

残り少ない携帯の充電をだましだまし使いながら帰り道を検索。
皆と途中まで一緒にいけることに。
そして再びマスターと語りまくる。
このころになると疲労のせいか皆テンションブレイクしてました。
かくいう管理人もブレイク。
あの時の会話を抜粋したら結構楽しいだろうに…
話題が広すぎ&豊富すぎて何からひっぱりあげればいいか…
とにかくその時の会話で
管理人の嫁は三次元二次元合わせて5人近くいる可能性があることが判明しました。

今まで気にしてなかったけど、そうなのよ。
結構いたのよ、俺の嫁。

なんだかんだで喋りながら皆流れ解散して、管理人は9時ごろに家に着きました。

- - -

今回は非常に楽しかった!
また旅行に行きたいものだ!
ってことで赤沼→東武日光のバスの中でのマスターとの会話抜粋。

マスター:「今度はスキー?」
管理人:「もう次の旅行計画っすか。冬休み?春休み?」
マ:「冬?」
官:「でも冬ってレポートとか出そうじゃね?」
マ:「確かに…じゃあ春、スキーに行こうか。で、来年の夏は北海道とか」
官:「北海道いいね~。知床半島あたりをクルーズしてきたけどあれはお薦めだよ」
マ:「で、三年は台湾」
官:「海外っすか」
マ:「一回ぐらい海外行きたいじゃん」
官:「カンボジアのアンコールワット遺跡見たい」
マ:「アンコールワットいいよね!
あの、遺跡の間から木が生えてるところとかラピュタっぽくて」

(しばしジブリ語り)

マ:「で、卒業旅行はギリシャ一週間」
官:「クレタ島とか行きたいな~。
エーゲ海をクルーズするか、内地のポリスとか見て回る?」
マ:「…二週間必要かな」

…だそうですよ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]

Copyright c 青い月・別館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]