-???(活動場所)-
部員 「今日中央委員が来るんでしょ?」
鬼灯 「うん。監査に来るんだって」
部員 「監査?」
鬼灯 「まぁ、ちゃんと活動してるかな?って確認しに来るんだよ。だからちゃんと活動してる風に見せかけといてよ」
部員 「確かに」
その日ジャージ率が50%ほど上がった(普段は着替えさえしない)。
鬼灯 「……あ、印鑑忘れた」
部員 「会計、ちゃんとしなきゃ~」
鬼灯 「すっかり忘れ去ってたね…」
そこへタイミングよく顧問登場。
鬼灯 「先生、印鑑忘れちゃったんですけど」
先生 「じゃあ、前に預けてた予備の印鑑取りに行こうか」
会計になった生徒は顧問に予備の印鑑を預けている。百均で買った印鑑(もちろん100円)を、春先に預けていたのをすっかり忘れていた会計であった。
鬼灯 「分かりました~…さあ、行こうかクラブ代表♪」
代表 「え!?何で!!」
鬼灯 「一人つまんないし、部長連れて行きたいけど部長いないし?」
代表 「えーでも…」
一分ほどの討議(一方的な脅し)の後、代表は着いてきてくれることになりました。
ちなみに代表は部で一番仲良しな方です。
面白い方です。頼りまくりです。ノート借りまくりです。
その後、印鑑を手にして中央委員会室へ。
-中央委員会室-
鬼灯 「射撃部です」
『ビームライフル射撃競技』なるスポーツ(すさまじくマイナー)を行っている部。
競技人口が少ないため、二回試合を行いそこで上位に位置していれば国体にいける(らしい)。
オリンピック競技種目の一つ。
中央 「はい、じゃあ活動場所に案内してください」
鬼灯 「分かりましたー」
中央 「あの、どこで活動しているんですか?」
鬼灯 「美術室ですけど」
ボケじゃありません。
マジで美術室で活動してます。
何度もいいますが、運動部です。
何故美術室なのか。
それは10メートル以上離れていないと行えない競技だから(そこまで広い部屋はそうそうない)。
故に、美術部と兼ね合いで活動しております。ちなみに上は音楽室、下は購買。
思ったより長くなりそうなので今日はこの辺で。
今日電車で帰宅途中中学の友達と乗り合わせました。
相変わらず元気そうで何より。
そして鉢合わせたのが君でよかったよ…。
他の人だったら、電車の中で一心不乱に『桃組+戦記』読んでたなんて言えないもん。