忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/05 あいこ]
[05/05 おやびん]
[05/05 NONAME]
[01/01 ぱいんかれー]
[12/28 ぱいんかれー]
最新記事
(08/11)
(06/21)
(06/15)
(06/11)
(06/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユキミチ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。
基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

更新不定期です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-???(活動場所)-

部員   「今日中央委員が来るんでしょ?」
鬼灯   「うん。監査に来るんだって」
部員   「監査?」
鬼灯   「まぁ、ちゃんと活動してるかな?って確認しに来るんだよ。だからちゃんと活動してる風に見せかけといてよ」
部員   「確かに」

その日ジャージ率が50%ほど上がった(普段は着替えさえしない)。

鬼灯   「……あ、印鑑忘れた」
部員   「会計、ちゃんとしなきゃ~」
鬼灯   「すっかり忘れ去ってたね…」

そこへタイミングよく顧問登場。

鬼灯   「先生、印鑑忘れちゃったんですけど」
先生   「じゃあ、前に預けてた予備の印鑑取りに行こうか」

会計になった生徒は顧問に予備の印鑑を預けている。百均で買った印鑑(もちろん100円)を、春先に預けていたのをすっかり忘れていた会計であった。

鬼灯   「分かりました~…さあ、行こうかクラブ代表♪」
代表   「え!?何で!!」
鬼灯   「一人つまんないし、部長連れて行きたいけど部長いないし?」
代表   「えーでも…」

一分ほどの討議(一方的な脅し)の後、代表は着いてきてくれることになりました。
ちなみに代表は部で一番仲良しな方です。
面白い方です。頼りまくりです。ノート借りまくりです。

その後、印鑑を手にして中央委員会室へ。

-中央委員会室-

鬼灯   「射撃部です」

『ビームライフル射撃競技』なるスポーツ(すさまじくマイナー)を行っている部。
競技人口が少ないため、二回試合を行いそこで上位に位置していれば国体にいける(らしい)。
オリンピック競技種目の一つ。


中央   「はい、じゃあ活動場所に案内してください」
鬼灯   「分かりましたー」

中央   「あの、どこで活動しているんですか?」
鬼灯   「美術室ですけど」

ボケじゃありません。
マジで美術室で活動してます。
何度もいいますが、運動部です。
何故美術室なのか。
それは10メートル以上離れていないと行えない競技だから(そこまで広い部屋はそうそうない)。
故に、美術部と兼ね合いで活動しております。ちなみに上は音楽室、下は購買。



思ったより長くなりそうなので今日はこの辺で。


今日電車で帰宅途中中学の友達と乗り合わせました。
相変わらず元気そうで何より。
そして鉢合わせたのが君でよかったよ…。
他の人だったら、電車の中で一心不乱に『桃組+戦記』読んでたなんて言えないもん。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]

Copyright c 青い月・別館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]