忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/05 あいこ]
[05/05 おやびん]
[05/05 NONAME]
[01/01 ぱいんかれー]
[12/28 ぱいんかれー]
最新記事
(08/11)
(06/21)
(06/15)
(06/11)
(06/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユキミチ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。
基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

更新不定期です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画で初めてもう一回見たいって感じました。
それくらい面白かったし凄かった!
ワンピース今日見に行って良かった・・・

もう背景綺麗だし作画も綺麗だしスーツかっこいいし
っていうかセリフ泣ける・・・!

もちろんつっこめるところは幾つかありましたけど、
でも圧倒的に楽しかった。


なんか小学生の作文見たいですけど、
感想なんてそんなもんなんです。
PR
映画館行ってきました!!
うわ、めっちゃ凄い!
ヤバいヤバい!




・・・うん、映画館にしてはヤバいくらい人の量半端ないよね。
・・・なになに、『12日(土)・13日(日)のチケットは完売しました』。
はぁ、なるほど。
つまり、あれですね。

無駄足、と。



折角の日曜でしたが、有り余る情熱を持って定期券外の映画館まで行ってきました。
ワンピースを見るために。
で、上記のような結果に。
要するに見れなかった。
どこも似たような状況見たいですね。
っていうか映画館のサイトの回線重すぎて上映時間調べるのも一苦労。
その上サイト不親切過ぎる・・・

どの道その場で明日の分予約してきたので関係ないんですけどね。


そんなこんなで、悔しすぎたのでしばらく歩いたところにあるブックオフと世界堂に行ってきました。
世界堂って画材専門店なんですけどね。
初めてちゃんと見て回ったんですが、
ユザワヤなんて目じゃないです。
前から探していた修正液・ミスノンもあるし!
雲型定規の種類豊富すぎるし!
羽根箒も思ったより安いし!
いい買い物ができました。

戦利品その1

ブックオフでも結構買い物したんですよね・・・
今月はあまり使わないって決めていたはずなのに、昨日今日だけで
八千円は消費している。
本とかに。
もうこの浪費癖をどうにか、どうにか・・・!
なんでゲーム2本も買ってるの・・・!!

戦利品その2



・終末のフール
・ルシファーの謎
・アルトネリコ
・エースコンバット04
・DOLLS
 
- - -

そんなこんなで将来は破算宣告もありうる勢いの管理人ですが、
今日は充実してました。
この場合の充実とは、管理人にとっての、ですが。
要するに
・ブックオフで3時間立ち読みして
・家帰ってゲームしまくってた
ってことなんですけどね。

やっとゲーム一本とりあえず最後まで終わらせて、
あとはひたすらやりこむだけというところまでこぎつけられただけでも満足です。

昨日はえらい勢いで書きなぐってしまいました・・・
もうね、ああいう事態にはおちいりたくないものです。
っていうか「仕事帰りですか?」って言われたときマジでへこみました。
まだ十代ですから!

- - -

今日ゼミの教授との面談がありまして。
パーリ語の辞典をいただきました。
五千円近くの辞書がタダ!
っていうかそもそもパーリ語って何って感じですが・・・

そうそう、来年はかなり忙しくなりそうです。
古典語パーリ語とサンスクリット語やりたいし、
学芸員と出来れば司書の資格もとりたい。
なんかサークルは革命起こそうぜ的に同学年が盛り上がっているため
恐らく巻き込まれ、
ゼミもやって、
バイトもあって・・・

ヤバイんでないか?

三時間睡眠まっしぐらな気もするんですが・・・
そういえばこの前気付いたんですけど、
なんか寝溜め出来る体質になりつつあるみたいです。
昔は無理だったんですけどね・・・
あと、一時には寝れないらしい。
昨日一時半に布団に入って結局寝たの二時半ごろですから。

もうやだこんな生活っ!!
ないない、あり得ない。
なんだあれ、やめてくれ…。


何があったんだって感じですが、
今日学校帰りに「久々ブックオフにでも寄るべ」
と思って寄ったんですよ。
『flat』っていう漫画が欲しかったんで(結局見つからなかった)。

で、そのブックオフで英会話の宣伝兼ねてアンケートしてたんですね。
その英会話学校の人が。

階段のところでやってたので二階に上がって小説コーナーに行くには
どうしても横を通らなきゃならないんですよ。
そこでつかまってしまった…
だって、ただ葉書を差し出されただけなんですよ。
めんどくさいからそのまま手を出して受け取ろうとしただけなんですよ。



なんでそっから三十分も話し始める!!

この際だからはっきり言っておきますが、
管理人は英文を見るだけで虫唾が走ります。
何あの学問。
わけわかんない。
なんで世界の公用語が英語なわけ。
世界標準語があるらしいじゃないか。
それ教えろよ。
中国人・インド人とアメリカ・イギリスの人口比率見てみろよ。
アジアなめるなよ。

っていうわけで、全く無駄な三十分を過ごしました。
しかもアンケート内容が笑わせる。



「土日は何をしていますか?」
「あー・・・日曜はのんびり体休めてますね」
っつーか土曜授業あるから!
普段はパソコンしたりゲームしたり趣味に捧げてるわけですが、
それ言ったら絶対突っ込まれる(どんなゲームやってるのかとか)、
と思ったので。
「夕方まで寝ちゃいますよねー」
「そーですね」
そんな時間も
ったいないことしないから。

「趣味はなんですか?」
「趣味は…(どれもこれも説明するのだるいな…)漫画とか読みますね」
「結構読むんですか?」
「いや、そんなには」
嘘こけ。
「お勧めの漫画とかありますか?」

こういう質問嫌いです。
だって言ってもどうせ知らないじゃん!?
「パンプキンシザースとか、BRAVE10とか、
大塚英志さんが原作の奴とかがお勧めですよ」
って言っても
「そうなんですか、それってどういう内容ですか?」
っていうだろうが。
分かってるんだよ
、それは。

だから
「王道ですけどワンピースですね」
と答えてきました。
お勧めっていう点では間違ってないですから。
そこからなぜかワンピースについて二、三分ほどしゃべられましたが・・・
「(ワンピースの)アニメ見てますか?」
「朝になっちゃったのであまり見れてないですねー」
「駄目ですよ、見なきゃ!」
あん?
たまに来る低クオリティを見ろと。
作画若干崩壊しかけてるときとかに見ろと。
最近見てないからどのスタッフが書いてるか知りませんが。

「パソコン使いますか?」
「………レポ
ートに使いますね」

間違ってない。
うん、ここで「ネサフと作業用とetc.」って言ったらまた面倒ですからね。

「英会話の経験は?」
「一年ほど」
大嘘です。
一年とか・・・英会話だけじゃないんで・・・

「大学は文理学部ということですけど、文理学部ってなんですか?」
読むがごとし、だ。
「文系と理系がごちゃまぜの学部です」
へー、どっちがメインなんですか?」

・・・・・・。

ナニヲキイテタンダ?

「学科はなんですか?」
「哲学科です」
「どんなレポート書いてるんですか?気になるんですけど」
「現代芸術の諸問題とかですね」
「哲学なのに芸術なんですか?」
「美学っていう要素があるんで」

そして絵の話に。
「最近美術館とか行きました?」
「山種美術館の速水御舟の作品を見に恵比寿に行ってきました」
「恵比寿っておしゃれですねー。あれ、恵比寿って漢字でどう書くんでしたっけ」

は?
恵比寿は恵比寿ですよ。


「中高学校では美術部ですか?」
「ええ」
嘘です。

中学は
確かに美術部でしたが高校では射撃部でした。

ここまでで18分ほど費やされました。
さあ、本題だ。
「当英会話学校は100年かけて日本人にあった勉強法を編み出したんですよ。
全世界に80支部あります」
日本人の為のカリキュラムを他国でもやってるんですか。
開いた口がふさがりませんね。

「土曜日は何時から大丈夫ですか?」

おい。
いつ行くと言った。
土曜はバイトだから間違っても入れないぞ。

「いや、ちょっと時間が無理ですね」
「バイトですか?授業の後時間ないんですか?」
「あるにはありますけど・・・」
「ここから三十分で新宿に行けますから、無料体験も30分ぐらいですし」
いつ家がこの近くだと言った。
アンケートに住所書いたぞ。
ここからあと15分は電車に乗るんですけど。
っていうか体力温存してからじゃないとバイト死ぬから。
新宿とか・・・交通費がありますから。

「今週は無理です」
「じゃあ、この後10分ほど時間を貰えませんか」
今更・・・?
それ、初めに言うべきじゃないの?

「少々お
時間頂きますがよろしいでしょうか」
って、一番初めに言うべきじゃないの?

バイト先の接客マニュアル厳しいかどうか、基準がないので何とも言えませんけど
これって当たり前に言うべきじゃないの?
時間わざわざ裂いてんだよ、こっちはさぁ!!
正確には無理やり裂かれてるんだよこっちは!!


「いや、この後8時には家に帰らないといけないので」
このとき7時半。
「どうしてもだめですか?」
駄目だっつってんだろ。
時間見やがれ。
家帰りたいんだよ。
今日の夕飯は
鳥肉なんだよ好物なんだよ腹減ってんだよ。

「無理です」
ついに境界線ぎりぎりまで来たところで切りあげましたが・・・


ホントないですよ。
空気読めなさすぎる・・・。
とにかくあれですよ。


オタクをなめるな、と。


管理人はまだまだなんですけどね。
何が言いたいかって、
ワンピースの映画二回見に行く勢いだってことですよ。

23日にめりいさんと行く約束をしているんですけど、
バイトの人に
「それは結構危ないかもしれない」
と言われまして。

昨日ワンピースぴあを買って読んでたら、
これはかなりやばいと。
これなら二回見に行ってもいいんじゃないか、と。

キャラデザインがすごく原作に忠実なんですよ。
尾田先生の絵に色がそのままついたかんじ。


ってことで多分公開初日か次の日行って来ます。
とりあえず前売り買わなければ。
≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c 青い月・別館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]