忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/05 あいこ]
[05/05 おやびん]
[05/05 NONAME]
[01/01 ぱいんかれー]
[12/28 ぱいんかれー]
最新記事
(08/11)
(06/21)
(06/15)
(06/11)
(06/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユキミチ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。
基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

更新不定期です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前は一つの記事に全部ぶち込んでいたんですが、
見づらいしカテゴリかしづらいのでこれからは分けてかいていこうかと思います。

さて、最近大した更新を行っていなかったので
ちょっと近況報告的なことを。

最近体を休めてません。
っていうか先週から二週間、動きっぱなしです。
日曜で歩いてたからってのが原因なんですけどね。
それに加えて今週平均睡眠時間5時間切ってるっぽいです。
むしろ10月日付変わる前に寝れたのって片手で足りるんじゃね?的な勢い。

頑張れ、あとちょっとで11月、そうしたらちょっとは楽になる。
ワケないだろ!!!
サークルの演奏会今日で一か月切ったわ!


そんなこんなでHP若干危険水域に入っている管理人ですが、
基本趣味が原因なので文句は言えない。

とりあえず、最近みてるアニメについてちょっと語ろうかと。
一日一個ぐらい語ってけばネタ尽きないだろうし。

トップバッターは『DARKER THAN BLACK』二期!


一期をアニマックスで見て、主人公にベタ惚れしました。

契約者と呼ばれる、特殊能力はあるけど感情がない(と言われている)人達が登場。
主人公・黒(中国語読みでヘイ)もそう能力者。
契約者は能力を使度に『対価』を支払わなくてはならないということで、
この能力・対価ってのがなんでもありなんですよね。

雨雲を作る=酒を飲む
凍らせる=タバコを吸う
超高速で動ける=ハンバーガーを喰う
重力を無視する=骨を折る
物体を透明にする=本の端を折る(ドックイヤーを作りまくる)
炎を出す=歌を歌う
変身する=年をとる
時間旅行が出来る=若返る
触った箇所を爆破出来る=ホットミルクを飲む
自分の血液のついた部分を貫通させる=血を流し続ける
等など。

日常生活に役に立つどころかひたすら触るな危険ってなわけで(殺傷能力の高い能力が多い)、
暗殺者とか諜報部員として暗躍する人が多い。
主人公も組織の一員として『黒の死神』とおそれられてる。
能力は電気の流れを操ること。


この主人公、暗殺者ですが普段は一般人として、工作員として
日常に紛れ込んでます。
天然たらしを装うただのたらしです。
にっこり笑ってるちょっと抜けた中国人、リ・シェンシュンさん。
出てくる女性ほとんどがオトされてます。
そしてよく喰う。
中華フルコース一食分朝から喰いますから、奴は。
炊飯器は業務用。

このアニメ死亡率半端ないです。
前・後編に分かれて二話で一シリーズなんですが。
一シリーズで平均5人は軽く死んでる。
というか、シリーズごとに出てくるキャラで生き残ってるのは一組くらいじゃないかと思われます。

作画も非常に綺麗です。
アクションシーン素晴らしい。
さすがボンズ!



なんか思いつくこと適当に書いているだけなので、作品の魅力が伝わらない…
二期は二話を録り逃してしまい本気でへこみました。
いいもん!
一話で黒さんまた出てきてくれて!
でも二年間何があったんだってぐらい眼が荒んでたけど大丈夫か!?

なにはともあれ、非常に続きの気になるアニメです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]

Copyright c 青い月・別館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]