忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/05 あいこ]
[05/05 おやびん]
[05/05 NONAME]
[01/01 ぱいんかれー]
[12/28 ぱいんかれー]
最新記事
(08/11)
(06/21)
(06/15)
(06/11)
(06/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユキミチ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。
基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

更新不定期です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減ブログを更新するべきだと思いました。
というか、友人に怒られました。
うん…頑張って更新するよ…


といっても最近特に目当たらしいこともないのですよ。
前は「(DVDとかで)一万以上の買い物してきちゃいました~」
なんていう笑えない、残念な話題を出してもいましたが
それが結構頻繁に発生し、もうデフォになっちゃったりしまして。
とりあえず月三本DVD買ってれば感覚もどんどん鈍化していくわけです。

そういうわけでお買いものの話はよっぽどの暴挙を犯したときのみ、
ということにしまして、じゃあ何のネタがあるよと考えてみました。

「ネタっつっても、最近見たアニメとかしかないよ」
「じゃあそれでいいよ」

というGOサインを頂いたのでアニメの話を続けます。
本気でやりますとも。
多分余裕で二週間はネタに困らないと思う。

では「じっとり6月は家にこもってアニメ見まくってますよ」月間開始!

- - -

頭の悪そうなスローガンを引っ提げて初めてしまいました、
アニメ月間。
一本目は『Angel Beats!』。
今期管理人が見ている数少ないオリジナルアニメ。
というか原作付きが多すぎて(ラノベやマンガをアニメ化したもの)、
オリジナル自体が少ないということもあるのですが…
とにかくこの作品は面白い!
初めは流し見程度だったんですが、ここ最近の怒涛の展開がすごい。


あらすじは
死後の世界で自分達の理不尽だった人生に対して、神へ反抗を企てる少年少女達の戦い。
と言ったところでしょうか。
この世界は既に死んだあとの世界(あの世のような場所)なので、たとえ心臓を串刺しにされようと死ぬことはないという設定。
だからトラップにハマって壁に押しつぶされたりレーザーで切り刻まれても、
ちゃんと復活するという。


久々面白い展開のアニメを見たような気がします。
上記したように、原作をアニメ化したものが多すぎて展開が読めてしまう!
好きな作品が動いてるのを見るのは凄くうれしいのですが、
先の見えない感や、次の展開が気になって来週が待ち遠しいという感覚はあまり味わえない。


これはホントにお薦めです。



既に9話まで見たものとして語ります。
よろしいかな?


ほっんとに奏が可愛すぎる!
激辛麻婆豆腐が好きとか、不器用すぎるところとか、
ビジュアルとかいろいろい可愛い!
音無とくっついてしまえ。

音無も男前というか…
改心する前はホント駄目人間だったんだね…
フリーターかい!と思わずつっこんでしまいましたが。
死に際は切ないというかやりきれなくて目が潤んでしまった。

直井も好きです。
ビジュアルもですが、あの音無への従順さがいい。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]

Copyright c 青い月・別館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]