忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/05 あいこ]
[05/05 おやびん]
[05/05 NONAME]
[01/01 ぱいんかれー]
[12/28 ぱいんかれー]
最新記事
(08/11)
(06/21)
(06/15)
(06/11)
(06/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユキミチ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。
基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

更新不定期です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日一昨日と来てくれた方、申し訳ない…!
1日に更新したときやったらブログ環境が重くて遅くて…。
せっかく別のやつ修正したのに、「正常に送信されませんでした」だとぉ!?
結局そこ修正してないで今日に至るっていう…

というわけで、今日は数日分一気に書いていこうかと。
たぶんクソ長くなります。
そして結局ネタはたいしていつもと変わりません。
要するに漫画の話とか、どうでもいい自分の考えとか、長々と語るつもりです。

- - -

語るとか言いつつ、しょっぱなの話題は大学の話です。
事務室遠いんじゃー!!
遠すぎて不精してたらうっかり追加登録の紙貰うの忘れました。
そして追加したかった講義の先生非常勤講師で学校にいない

つまり追加できない。

自分の馬鹿!!
お前、ちょっと考えて生活しろよ!
脳内常ににこにこニコニコしてるからこんなことに…!
ああ…木曜暇になっちゃったじゃないか!
結構取りやすそうで、かつ面白そうな講義だったってのによぉ!!

いや、全部自分が悪いんですけど…
このシステム結構無茶じゃないかと思うんですよ。
後期始って一週間でって…私みたいに取り逃した奴らはどうすればいいんだ。
……あ、そういう人いないよねーうん、そうかそうか。

ところで、管理人の正式な成績表がいまだに手に届かないのはどういうことですか。
木曜に自宅に電話があって、行ってみて。
なくて。
土曜に行ってみて。
なくて。
何、これは事務課の方々の嫌がらせなんですか。
それとも何か別の大いなる力が働いてるんですか。

- - -

どうもでんでんさんと管理人の家での行動パターンは似てるっていうか同じらしいです。
金曜の3限から授業で、管理人は木曜から金曜にかけての夜中

一晩でボルゾイ企画「青鬼 実況プレイ動画」を全部見てしまいました。

左側にニコニコのウィンド開いて、
右側にsai開いて、サイトにUPするつもりの絵に色塗りながら。
まぁ、ようするに一晩中お絵かきしてたわけです。
それで翌日起きて学校行ったんですが。
どうもでんでんさんの話聞いてると、たいして内容変わらない気がするんですよ。


あちらは動画UPを頑張ってましたから。

なんつーか…お互い趣味に生きてますね☆

- - -

じゃあ、そろそろ漫画の話に行きます。
っていうか管理人が単に語りたいだけ。
この思いのたけをぶつけたいだけ。
画面に。

ネタばれ防止等の諸事情のため反転かけておきました。
興味のあるものは反転して、ないものはスルーして、
場合によってはこっからした全部必要ないと思われますが、その辺はご容赦くださいな。

- - -

『時空異邦人KYOUKO


斉さんにお借りしたもの。
この前斉さんと話してて気づかされたんですが、

管理人の自宅に少女漫画一冊もないんじゃね?

冷静に考えてみると、そうなんですよ。
角川ASUKAは少女漫画ですか。
CLAMPは少女マンガの部類に入れても大丈夫?
Charaは?
ってな具合で、『マーガレット』とか『りぼん』とかそういった部類のがないです。

あ、なんだ、『ベルサイユのばら』あんじゃん!
『ゴーストハント』も少女漫画じゃないっすか?
『八犬伝』の碧也ぴんく先生はどっち!?


まぁ自宅にないだけで全く読んでないわけじゃないんです。
とはいえ、読んだシリーズが10以下なのは確実ですが。
『学園アリス』、『桜蘭ホスト部』、『君に届け』……あれ、もうちょっと読んでるだろ。
思い出せ…思い出すんだ!
お前は女だろ、少年漫画のほうが明らか、っつーか五倍近く読んでるんじゃないか!?

(思い出せませんでした。5シリーズ以下でした)

そんなこんなで、「本当の少女漫画の怖さを教えてあげる」っていうことでお借りしました。
借りたほうもですが、貸したほうもなかなかすごい理由です。

とにかくこれだけはつっこみたい。
子ども(幼児)っていうのは二頭身にすればいいってわけじゃねーんだよ!!!
そもそも四歳っていったら二頭身じゃなくて5頭身行くか行かないかってんだ!
っつーか二頭身は乳児でもありえないから!

それとさすが少女漫画というか…顔の区別がつきません。
アップにするともう誰がなんだか…
服と髪型で判断しつつまぁ、大混乱を引き起こさず読めるのはある意味すごいことだと思いますが。

【ツッコミ
終了。語り開始】

絶対王様とクロノスは(性格や立ち位置的に)好みのはずなのに今回全くときめかないのはなぜだろう…
…単にビジュアルの問題か?
王様もっとこう…そんな軽そうな、雑魚戦闘員顔は嫌!
(なんつーけちの付け方だ)
っていうと、好きなキャラ…ユミ先生?(色付き眼鏡だから)
夜深ちゃん?(黒髪だから)
刹那の顔が王様とかぶってる気がしなくはないですが、夜深ちゃんとのんびり過ごしてもらいたい気はします。
あとは…木端微塵☆の面子が全体的に好き…か…?

内容は、結構好みだったんですが動機づけがちょっとずさんっていうか…
もうちょっと心理描写入れるかなんかしてくれればいいのかな…
響古に感情移入出来ず、逆滝黒髪なのに全く引かれず、氷月影薄く。
主要面子に全くときめかず終わったっていうか全体的に
「君に決めた!!」的なキャラのときめきがなかった漫画久しぶりすぎる。
というか、めったにないですよ、そういうこと。
基本一つの作品につき誰かしらいるはずなのに…

そうか、”おかん気質”のキャラがいなかったからなのか?
あと眼鏡。
と、黒髪すくなずぎだからか?

管理人のどうでもいいキャラの趣味は置いておいて、内容にもどりますと…
王様しょっぱなから嘘ついてたんかい。
あと、只今絶賛読み返し途中なんですが、時空石と一緒に見つかった懐中時計は
あの後どっかで出てきましたっけ?
出てたらごめんなさいなんですが、懐中時計どこ行った。

- - -

『アイシールド21』

ついに最終巻です!
ジャンプ恒例の打ち切りっぽい終わり方だったのが残念ではありますが…
それでも十分楽しめた!
スポーツ漫画で最後まで読んだっていうか手を出したのはこれが初めてなので名残惜しい…

- - -

『Pandora Hearts』

何から語りましょうか!
どのキャラもツボでしたが!
とにかく「若様」!
「若様」のビジュアルに一発KOですよ「若様」!
『花帰葬』の黒鷹と同じヒットというかホームランせいのあたりですよホントもう「若様」!!
(ダメだ、寝なさ過ぎてテンションブレイクしてる)
あとアリス=ビーラビットの女王様気質が可愛くてたまらない。
オズの少年っぽい少年も久々見て癒される。
オスカーおじさんの”おじさん”っぷりもまた素敵。
ギル可愛い。
「若様」。

何となくですけど、アヴィスと現実との時間の流れは違うんでないかと思うんです。
いや、すいません。
単にギルと「若様」が似てるから
ギルバート=「若様」っていう構図が脳内で組み立てられて、
ギルがでかくなってるのは時間が大分経った後で、
シャロン達が年齢変わってないのは「お嬢様好みの所多少年で(略)」っていう会話から
不老なんじゃないかなって類推したっていうよりむしろそうであってくれれば
ギルは生きていてまた出てくるんじゃないかっていう。

絵柄もかなり好みです。
すっきりしてて。
これって、ペン使ってないような気がするんですよね。
あ、違うかも。
っていうかペンでここまで綺麗に線引ける技術がほしい。

PR
あれ…よく考えたら昨日の夜夕飯食べてない…
っていうか昨日の食事昼だけ…?
昼のケンタッキーだけ?


ということで、今回はめちゃくちゃ語ってます。
最後らへん支離滅裂です。
ご容赦ください。

- - -

昨日。
ついに我が家に。
というか私の手に。
PS2が来た!!(いや、自分で買いに行ったんですけどね)
土曜日にバイト先の店長から給料明細をもらいまして、
これが意外と稼いでたんですよ、自分。
これなら買っても残り一カ月耐えれそうだってことで、
近所のツタヤに行って買ってきました一万五千円(+メモリーカード)。

そしてさっそく家に帰ってゲームしました。
前に斉さんに頼んで立て替えてもらった『烈火の炎』を二時間半ほど。
あれ、そろそろやめようとするたびに紅麗が出てくるのはサービスですか?いじめですか?
しかし沖鮎さんの声いい…
スカー役変わっちゃったんですよね、三宅さんに。
好きですよ三宅さん。
酒飲みだけど、『パンプキン・シザーズ』の伍長すっごいあってた。

ところでゲームの方なんですけど、基本的に管理人ひたすら攻撃します。
防御なんてボタン一切使わず。
っていうのがポリシーだったんですが、このゲームどうしてもタイミングというか、
速度が大事なんですよ。
ちょっとでも出だし遅れると先に攻撃されてしまうので、
珍しく防御ボタン使って戦ってます。
BASARAやった時なんて一切防御なし、ひたすら速攻!って感じで。
だからとにかくキャラ育てるときはまず攻撃力からってのが好きなんですよ。
敵のメーターガンガン削ってくの楽しいじゃないですか。
でも一番最初の練習のとき、何回やっても防御ができなくて
そこで五分ぐらいポチポチやってました。
陽炎ママも呆れるよ…
なれると楽ですけどね。
やっぱり敵が防御したり回避したりすると「あー!!」ってなる。
雷覇と戦ったときとか、結構防御されて、
地味に技くらって自分のHPポイントが危険水域でした。

しかし昨日一番の目玉はやっぱり紅麗ですよ!
ジョーカーと同じ画面でしゃべってる!
蓮華見下してる!
的な。
これを一人リビングでニマニマしながらやってたんですから危険極まりないです。

- - -

歴女ってなんですか。

唐突過ぎてすいません。
今朝のニュースでやってたんです。
ビッグサイトのゲーム展かなんかで、BASARAとかの、
歴史系コーナーにいるコスプレの人達。

なんか今年になって急にきくようになった気がします、歴女。
これって、『歴史が好きすぎた結果歴史オタクになった女性』でいいんでしょうか。
それとも『歴史ゲームが好きで歴史ゲームオタクになった女性』ですか?
純粋に歴史好きーなのか、ゲーム好きーなのか…
TVに出てるのは後者が多い気がしますが。

歴史って扱いやすいから報道でよく流れるんでしょうかね…
やったらめったら歴史の特集組んだりしてますけど。
管理人は昔っから歴史好きで(漢字・名前覚えられないので日本史選択してませんけど)
時代小説とか、まぁBASARAの影響もあって読みますよ。
伊達政宗公とか。
きっかけは何であれ純粋に歴史が好き、これは歴女に入るんですかね。
つーか歴史って日本史だけかよってツッコミたいですけど。
世界史はなしか?
三国志ブームのときは上がってこなかった話題だと思います。
別に「古き良き日本」をしのんでるわけじゃないと思われるのですが。

単に歴史が好きって人を歴女っていうならそれですっきりするんですよ。

でも。

イベントにコスプレとか来て参加してる人たちが歴女って呼ばれてるからわからないんですね。
結局オタクなの、なんなの!って。

なんで今日こんなに燃え上がってるかっていうとですね…
その、朝見てきた番組に出てるコスプレイヤーさんが酷過ぎたもので…
いや、コスプレに何を求めているのかは人によって違いますから
あーだこーだ言いたくないんですけど!
でも、ただ服着ただけでコスプレって…!
って思うんですよ。
知り合いにレイヤーさんがいて、かつ自分もやっちゃった人間としては。

着るだけなら誰でもできる。
そこからどうやってキャラに近づけるか、メイクの方法は、小物は。
そういう努力をしてめりいさんはあんなカッコよく(ry

話がそれましたが、そういうことなんです。

前々から思ってたんですけど、最近コスプレって言葉も適当に使われてませんか!?
服来ただけでコスプレっていうなよ…って。
誰かマネージャーをやってくれる人いませんか…
スケジュールは自分で立てるから、それをちゃんとこなせるか確認してくれる人。

わざわざ昨日の晩、何時の電車に乗るか調べたんですよ。
調べて、で、3限の授業に間に合うようにしたんです。
したつもりだったんです。
家出て歩き始めるまで、
その時間が間違えていてもうどうあがこうと絶対遅刻する時間だって気づかなかったんです。
もうこれで時間に関するミスは8,9月合わせて3回ですよ…
1回目は横浜行ったとき。
2回目はバイトの研修時間。
で、今回が一番酷い。

でもまぁ、教授がやさしい人でよかった…
宿題とテストに関しては鬼畜眼鏡だけど、でもやさしい人でよかった…

- - -

すっかり昨日書き忘れてたんですけど、斉さんからゲームが届きました。
実は八月中ごろに「見つけたよ」とメールしてくれて、
それで管理人が「立て替えておいて!!」と。
そのゲームがようやく手元に…!
でもまだ本体ないので今は説明書を読むので我慢してます。
今月の給料日に金ひき下ろしてPS2買いに行きます。
待ってろ紅麗、年度内には会えるよう努力する…!

- - -

実は昨晩意味不明なものをサイトにUPしてしまいました。
意味不明っていうより管理人の趣味(今まで以上に)丸出しなもの。
TOPに見慣れない『BOOK』っていうバナーを発見したら、とりあえず押して入ってみてください。
何考えてんだろうね~
お前、これはホントにただのオタクがするようなことだよ。
むしろ外に具現化しちゃった時点で
普通は脳内でとどまっているに過ぎないその思想がだだ漏れだよ。


オタクで思い出したんですけど、今日電車のTVで「消ちゃん」っていう単語について説明してました。
「消防」に関するオタクだそうで、女性は「消子ちゃん」っていうらしいてですよ。
オタクはオタクでも、鉄道オタクとかの部類だと思います。
そもそもオタクって
「特定の分野・物事にしか関心がなく、そのことには異常なほどくわしいが、
社会的な常識には欠ける人(広辞苑)」
「趣味などに病的に凝って、一人楽しんでいる若者(新明解国語辞典)」
「趣味に没頭する人。
こだわりの対象に対して所得や余暇を費やす人(消費オタク)(ウィキペ)」
……ウィキペディア曰く管理人はオタクらしいです。
消費オタク。

やっぱり最近の「オタク」って社会的な常識に欠ける、までは行ってないと思うんです。
広辞苑>新明解>ウィキ
って感じでしょうか。
管理人は新明解の段階まで足を踏み入れてしまっているかもしれません。
伊阪幸太郎のサイン本を手に入れた!
本棚の許容範囲がまた減った!
管理人のテンションが上がった!!!
ジャンル・サイン本が追加された!

サイン本ですよ!
伊阪幸太郎って誰っていう人は今本屋に行けば平積みでいっぱい置いてあるから見てきてください。
ああ、小説家ですよ!
マンガかじゃなくて、小説家!
代表作、ってか自分が読んだお薦めは
『重力ピエロ』、『死神の精度』、『グラスホッパー』。
『オーデュボンの祈り』とか『魔王』とかも読みたいんですが、
古本屋にないため未だ試してません。
伊阪幸太郎、いいですよ。
時系列と登場人物が激しく入り乱れているのにちゃんと追っていけるし。
雰囲気はラノベのファンタジー要素をものすごく希薄にして小説化した感じですかね。
とにかくこの人はいい。
読んでみる価値あります。
何回やってもステンドグラスが倒せない!!

本日バイトでステンドグラスを延々数えてました。
今日だけじゃない、昨日もです。
商品名と枚数を確認していく地道な事務作業ですが、
確認のため枚数を数えてみると多かったり少なかったり。
何回数えてみてもステンドグラスの枚数合わない。
百近い枚数を三回数え直してようやく数が合いました。
たぶんほかの棚も枚数変わってるんだろうな…
担当の人、明日は頑張ってくれ。

そんなバイトから帰ってきたら政界がえらいことになってました。
すでに民主党が圧勝状態でしたよ。
三分の二以上の議席を取ったとか何とか。
ちょうど昨日民主党と共産党のパンフ貰ってきたんで、今度読んでみようかと。
ついでに幸福実現党のパンフも貰ってきてるんですよね。
こっちはさらっと目を通しましたが…なかなか面白い。
結構言ってることは国民目線です。
「これは確かに実現してもらいたいな」っていう感じの宣言でした。
教育以外は。
若干青臭い感じではありましたが、悪くないなとも思いました。
教育以外は。

いまいち幸福実現党がどういう組織なのか知りませんが、えらく宗教を押している。
そしてパンフが後ろのほうになればなるほど胡散臭くなるのも宗教チックだ。
特に教育。
うん…子どもに宗教を通して道徳を教えるとか…
そこで教えられる道徳ってのは、その宗教でのみ通用するものではないのか?
そもそも公教育と宗教を混ぜ込んでどうする。
フランスを見習いなさい。
いかに日本が宗教に対しておおらかだとしても、ってかこの日本でどの宗教をはやらせるつもりですか。
この新興宗教大国に。
うちの大学に来て宗教学の教授の講義を聞いていきなさい。
ついでに倫理学の教授の講義も聞いていきなさい。
ためになるぞ。

ここまで語っておいてなんですが、別に私はどこの党を支持しているわけではありません。
どこがやっても変わらん、日本人にリーダーシップってのは難しいだろって考えです。

- - -

久々自宅にゴッキーが出ました。
風呂に入ろうとしたら足先をすすすっと動く黒い影。

別にゴキブリ嫌いじゃありませんよ。
虫と学名のつく節足動物が嫌いなだけです。

- - -

一週間前くらいから天野月子さんの曲にハマってます。
『零』っていうゲームのシリーズの曲を歌ってるアーティストさんです。
声とか、曲とか歌詞とかすっごくツボ。
『ゼロの旋律』のイントロ、出だしピアノの『私を泣かせてください』が終わった後の激しい感じがたまらん。
『銀猫』の出だしもいい。
かっこいい。
たぶん『零シリーズ』の曲全部好きかなぁ。

ええ、へヴィメタ好きですとも。
ロックにはまだ手を出してませんが、『20世紀少年』のテーマっぽい曲大好きです。
原作全部揃えてぇ!!
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 青い月・別館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]