忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/05 あいこ]
[05/05 おやびん]
[05/05 NONAME]
[01/01 ぱいんかれー]
[12/28 ぱいんかれー]
最新記事
(08/11)
(06/21)
(06/15)
(06/11)
(06/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユキミチ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。
基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

更新不定期です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近バイト行くたびに怒られている気がするんですよね…
原因は自分の直接的なミスという類のものではなく、
レジ閉めの時のうっかりミス的な。
というか皆疲れてもう集中力ズタボロなんですって!
今日もバイトだったので、今度行った時怒られないか
今から戦々恐々としています…

- - -

授業の教科書を買ってきました。
っていうかサンスクリットの教科書高っ!
司書コースの教科書多っ!
皆さんい教科書代いくらぐらいになったんでしょうか。

- - -

学校始まってまだ一週間くらいしか経ってませんが、
既にゴールデンウィークが待ち遠しいというか
長期休暇よ早く!な気分です。
ああ…引きこもりたい。

引きこもりと言えば、酷い事件がありましたね。
朝っぱらからその事件を見て
「なんて現実逃避な奴だ!」
と思いながら学校へ行ったのですが。
なんというか、どういう事情があったにせよ、
そういう状態になった原因の一端は親にもあったんじゃないでしょうか。
そりゃ、親は初めての子育てですよ。
手探りだと思います。
だからこそ真剣に子供と向き合うべきなんだと思います。

結論
管理人に子育ては無理なので、
結婚もしないということで。

でも真剣に向き合うべきだっていうのは本当に思います。
そう思うからこそ教師っていう輩が許せないんです。
他にももっと凄い教師にであった人も多いでしょうが、
管理人にとって中学の教師はホントに酷いものでして。
こーんなねじ曲がって、捩じ切れた性格になったのも
ある意味彼らのおかげといいますか。
いえ、感謝しているんです。
結構自分の性格は気に入ってますし、
世間知らずのチャランポランにならなかったことに。
でも、教師の行動・言動が中学生問わず生徒に影響を与える。
そのことはしっかり認識して貰いたい。

……ああ、思い出しただけで不愉快だ。

あと、文科省のお偉方は何を考えていらっしゃるんでしょうか。
学力下がったからゆとり止める?
この9年間のゆとり教育はどうおとしまえ付けるつもりなでしょうか。
そもそも何を思ってゆとり教育なんて始めたんでしょうね。
「団塊の世代が」っていうのと同じ意味合いで
「ゆとり世代が」って言われるのだけは我慢ならんのですが。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]

Copyright c 青い月・別館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]