忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/05 あいこ]
[05/05 おやびん]
[05/05 NONAME]
[01/01 ぱいんかれー]
[12/28 ぱいんかれー]
最新記事
(08/11)
(06/21)
(06/15)
(06/11)
(06/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユキミチ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。
基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

更新不定期です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにスキャナとの最終決戦が終わりました。
天下統一は防ぎましたが、やつは勝ち逃げしました。

業を煮やした私はお父上に頼んで学校が終わってから電気屋へ行きました。
そこでやつを見て貰ったのですが・・・
なにやら電源事態に問題が発生していたらしく、修理に出すか買い替えるかという二択を迫られました。
ええ。
買い換えましたよ。
お父上が、「買うしかないか」と・・・その場で即決してらっしゃいました。
おかげ様で、これで更新できるぜ!と思い絵を描き上げました。

さっそくUPしようとしたのですが、今度はFFFTPがいうことをききません。
おいぃぃ!
なんで画像があがんねぇんだよ!
今までの努力を返せ!
時間を返せ!
そしていうことを聞け!

・・・えー、四枚UPしようとしたのですが・・・
二枚しか上げられませんでした。
四枚でセットなのでどうにも身動きがとれません・・・
明日もう一回試してみて、だめだったら・・・
だめだったらどうするか・・・
PR
金曜日の夜、作業用BGMに怪談を聞きながら作業して絵を描き上げました。
怖くて目が覚める。
稲川さん怖いよぉ・・・。
途中でインク壺ひっくり返すハプニングがあったりなかったり・・・。

と、相変わらず馬鹿なことをしている管理人ですが、HPを更新しました。
ようやくスキャンした鉛筆絵をきれいに加工する技術を身につけました。
おかげで一回描いた絵にPC上でペン入れする二度手間が省けました。
前の数枚を消し去りたいですが、苦労とかあがきまくった跡が見えていいんじゃないでしょうか。

- - -

漫研に出す絵の締切が明日に迫っていますが・・・
私のあまりにも遅い下書き提出に対して、相方さんは一日で背景の下書き、どころか!
ペン入れまで終わらせてきました。
ごめん、そこまで追い詰めたのは私だ。
そして素晴らしい背景をありがとう!
絶対真似できないそのセンスがうらやましいぜ。

そして自業自得気味な自分も頑張って一日で方を付けました。
怪談話聞きながら、真夜中二時ごろまで。
時報に三回邪魔されたと学校で言ったら数人食いついてきました。
なるほど、ニコ中が多いですね。

相方さんに比べれば大した面積でもないので、威張れるもんでもないんですけどね。
もしかしたら今この時間も頑張っているかもしれない相方さんに。
頑張れ!
HP

一日中家に引きこもっていました。
家、っていうか部屋に。
そしてひたすらパソコンに向かっていました。

そのおかげでHP立ち上げになんとかこぎつけました。
ところどころおかしいところがあると思います。
後々修正していく予定です。

代表さん、起きてる?
起きてなくても、意地でネウロ(最終回)生で見ますから(案の定野球中継で一時間近くずれ込んでるけどな)。

本日(今さっき)更新したものについて。

鬼灯  「代表さん、昨日部屋片付けてたんだが」
代表  「お~、片付いた?」
鬼灯  「まぁ、マシになった…かな?(笑)」
代表  「なかなか片付かないよね~」
鬼灯  「あ、それでさ。大量の昔の絵を発見してしまったのだよ。で、今と昔の差を比べるために同じ人物を描いてみたんだよね」
代表  「それは見たいな~」
鬼灯  「一応持ってきた」

ごそごそファイルを漁り、取り出しましたるは二年前古ーい絵と昨日かき上げた物。

【中略】

鬼灯  「そういや、片付けの最中に代表さんから借りたものをまとめていたのよ」
代表  「どれくらい貸してたっけ?というか、何を貸してたっけ?」
鬼灯  「え~…『キングダムハーツ』のサントラ、『ひぐらし』のOPのCD、『セバスチャン』のMDに漫画でしょ。それから…」
代表  「たしか『キングダムハーツ』は約一年前に貸したよね」
鬼灯  「は…はは………何か、お詫びを…」
代表  「じゃあ、さっきの絵頂戴」
鬼灯  「お戯れを」
代表  「頂戴?」
鬼灯  「……きっちり書き直して持ってきますゆえ…」
代表  「あとね、『BASARA』の」
鬼灯  「あいや待たれよ。”あとね”とは?」
代表  「あと、『BASARA』の前に描いてた濃姫。それから政宗に『鋼』のハボックに」
鬼灯  「あのですね」
代表  「それから」

なにやら、リクエストの嵐に遭ってしまった。
……ひたすらブログを無視し続けて(約)三週間が経過しました。
いっそのこと、三月は手を付けずに行こうか本気で思ってました…が!

終業式だし無事進学決定したしHPも更新したしということで更新する事に(しろよ)。

いろいろあったので、項目ごとに(すでにほとんど覚えてないが)。

【HP更新】
本日付で更新(こちらは一ヶ月ぶり)しました。
落書きです。
本当は他にも何枚かあったんですよ。二月中に更新しようとか(落書きを)、思ってたんですよ。
別に学級委員のお手伝いが響いていたわけではありませんから…!
http://kazayoizuki.yomibitoshirazu.com/rakugakibeya.html

【テスト】
ブログに触らない間に、テスト期間終了・答案返却・さらに通知表とイベントはすべて終了しております(全く楽しくないイベントだ)。
良かったのは地理と現代文、古典……か?
何で理系にいるのだか。

【卒業式】
あれって、在校生は要らないと思うのですよ。
拍手動員?
いや、もう後ろで保護者のかたがたが「なんで在校生が一番いいところに座ってんだよ」と…。

しらねぇよ!こっちだって好きでやってんじゃないんだからさ!
おかげで機嫌最悪で翔君に八つ当たりだよ!
「(めんどくさいし…あ~?ってんなこと言うんだったら式の途中で退場してやろうか!?)………翔君、うるさい」
なんて自分勝手なやろうだ!
翔君ゴメン!

【マンガ(+本)】
買いあさりました。
まずテスト最終日前日に『花帰葬』。
テスト終了日速攻で『ONE PEACE』『黒鷺死体宅配便』(ついでに1300円で『近接武器』お買い上げ)。
(この間の金曜日、ツタヤで『歴史ミステリー(雑誌)』『怪しいお仕事!』『死神の精度』計…確か1300円ぐらい)
この間の土曜日、部活後『BUS GAMER』(新しく出たやつ。これで我が本棚に三冊すべての新旧『BUS GAMER』がそろった)。
この間の日曜日、BOOKOFFで『桃組+戦記』一巻(ついでにヘアアレンジ雑誌二冊と盗聴特集計300円お買い上げ)。この日は合計400円使いまして、三時間ひたすらフラフラ店内で立ち読み三昧。
月曜日、地元の古本屋で『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(4・5巻)』『フェアリーテイル(7・8巻)』『幻影展覧会』『ホリック(TV概略)』計700円。

ようするに、三月だけで4000円以上使っているってことです。
さらにツタヤでいろいろCDレンタルしましたし!(金曜日『コードギアス』サントラ二枚借りてきた+『いきものがかり』の『春は桜 君は美し』中古400円買ってます)。

【部活】
この間土曜久々自己最高点が出た…それぐらいか?
ああ、ホワイトデー翌日にパウンドケーキ作って持ってった…そんなもんですかね。

【塾】
春休み春期講習ありえないぐらい予定がつまっていることが発覚。

【その他追記】
MDプレーヤーが壊れました。


思いつくのがこれだけ…思い出したらぼちぼち書いていきますので。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 青い月・別館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]