忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/05 あいこ]
[05/05 おやびん]
[05/05 NONAME]
[01/01 ぱいんかれー]
[12/28 ぱいんかれー]
最新記事
(08/11)
(06/21)
(06/15)
(06/11)
(06/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユキミチ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメやら漫画やらニコニコやらに傾倒する日々を送る管理人のブログです。
基本的におバカなことしか書きつづりませんので、息抜きにでも見ていただければ幸いです。

更新不定期です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ずっと、とある実況動画を見ているんですけど…
昨日そこで初めて知ったんですが、『鋼の錬金術師』の作者って…女性なんですか…?
そうだとしたら、私の鋼歴約5年の常識が打ち壊されるんですけど。

- - -

なぜか朝っぱらから部屋の模様替えをしていました。
そのあとサークルに行ったので、現在進行形で部屋がぐっちゃぐっちゃなんですよね…
今晩寝る場所を確保しなければ。
とりあえずパソコンが今までよりさらに部屋の入口に近くなりました。
入ったらすぐ電源ONっていう体制がさらに強化されたということです。
さっきも寝床の確保より机の確保というか…
パソコン開ける状態にすることが最優先目標でした。
九月の頭に合宿があるのですが、画面と向かい合わずに四泊五日、はたして自分は耐えられるのでしょうか。

そういえば、模様替えとついでに本棚も片付けたんですよ。
読んだそばから積み上げてしまうので、定期的に片付けないと…
最近は特にね、地震が多いじゃないですか…
地震が来たときまず心配することは本棚の本とパソコンの安否です。
まぁとにかく本棚を片付けました。
さすがに模様替えで動かすわけにはいかなかったんですけど…
ぎっしり詰まり過ぎてたぶん動かせないでしょうし。

私の部屋の本棚は縦に三つに分かれています。
両端は奥行きがかなりあり、ここに奥と手前、二列に本を並べることが出来ます。
それが計六段分、ハードカバーも収まっているのも原因ですがほぼ満杯です。
で、真ん中の棚は手前半分がスライドするものです。
それが上下分かれており、奥も手前も、漫画がぴったり収まる奥行きを持っています。
そこが現在90%埋まってます。
ラノベと時代小説と漫画によって。
内訳は0.5:0.5:9といったところでしょうか。
ようするに漫画が多過ぎて溢れる一歩手前なのです。
これでもハードカバーで読まないものは分けて別のところに置いてありますし、大判や中途半端なサイズの漫画の一部は本棚の上に、百均で買ってきた保護ケースの中に納まっているのです。

おそらく問題はジャンプ系統ではないかと思われます。
真ん中の棚に納まっているもののほとんどが長編なんですよね…
『ワンピース』『銀魂』『アイシールド21』『ムヒョロジ』だけで……120冊超えてるじゃねぇか!!
(↑今知った)
え…じゃあ私のもってる漫画の冊数って単純計算……
あれ……軽く270はあるよ…計算ミス…だよね、数え間違えてるだけだって。

うん、今度調べてみます。
でも勢い300はあるんじゃないかって今気づいてちょっとあせってます。


………いつの間に…?

- - -

最近漫画の話ばっかりなのはネタがないからです。
だから、三つめの話題もまた漫画関連なんですよね…

アマゾンの広告に乗っていたので思わず速攻で押してしまったんですが、
『1000ピース 銀魂 四人の攘夷志士』っていうジグソーパズルを。
絵柄が非常に素敵です。
が、ジグソーパズルはいらないなぁ…飾る場所ないし、第一作ってる暇がない。

思ったんですけど、DVDってグッズに入りますかね?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]

Copyright c 青い月・別館。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]