学校帰り本屋によって、うっかり最遊記外伝4巻買ってしまいました。
ついに最終巻。
ニマニマしながら読み始めて、現在涙で視界がぼやけております。
ネタばれはしたくないので内容は何も言うまい。
ものすっごくいろいろ言いたいけど言うまい。
でも言いたいので、書き連ねてみました。
↓を反転すれば読めます。
こんなに準主役の死に様が激しい話はなかなかないと思いますよ。
だって…だって…!!しょっぱな捲簾大将死亡フラグ…!
その扉絵後ろの書き下ろし絵禁止!その笑顔だけで既に泣きそうだったから!
で、案の定……ナタクに喰われて、って…!そのまま竜王と殺り合って終わりじゃダメなのか!?
そして最後までアンタはお兄ちゃんだったね…
竜王の敬礼に心打たれつつ、次は天ちゃんだろうな…と思ってた。
やっぱりね、靴下脱いで君はどうするんだろうと思ってたけど。
天蓬の戦っているところ見てると何となく八戒につながっているのかなと思いました。
あの、やってやってやりまくる感が。峰倉シリーズ中かなりの上位の返り血の量だよ。
天蓬のモノローグは読んでて泣けてきた。ラーメンとか、電球とか。
で、斬られて臓物が出てきて…この辺の傷の位置は八戒を意識してるんだろうか。
捲簾と天蓬が最後語らってる感じの、天蓬独白で泣きました。
この二人好きだったからなー…
あとはもう、消去法で残ってるのが金蟬童子…
っていうか、敵に対する防御法が痴漢にあった女子高生的な感じでちょこっと笑わせて貰いました。
そして……圧死……?
遺体回収不可能状態って…そりゃ…次元超えなくても潰れて…
胴体真ん中で切断…ってこと…ですよね?
こうしてみると一番天蓬がまともな死に様だったのかな…
四人には生きて桜の下に行って貰いたかった…
この後の観世音菩薩様に泣かされました。
ババシャツ来たおばちゃんからお母さんに…!
菩薩と次郎坊の駆け引きもめちゃくちゃ好きっす。
PR